ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

いきなりの予定変更

 

おはようございます。

今日の朝は

雨あがりですが

暖かい朝です。

今年は

暖冬傾向と天気予報。

ただ父さんの住んでいる地域は

年一程度で

大雪になるのがここ数年。

ブラックフライデーにあわせて

購入した

スタッドレスタイヤ

早く着かないかな~

の朝です。

 

今日は

先日お伝えした

 

botibotitousan.hatenablog.com

 

富士山を海から見ようぜツアー、

西伊豆旅行の

御報告ブログを。

今日、明日、明後日と

旅ブログをアップ予定です。

 

 

先週末、

県民の日と言われる

学校休校にあわせて

1泊2日の旅行へ出かけたぼちぼち家。

静岡県西伊豆

レッツゴーです。

 

静岡の

清水港から、

カーフェリーに乗り

海から

富士山を眺めることが目的です。

 

 

 

いつも、旅行の際は

高速道路の

サービスエリアに

立ち寄ることが必須の

ぼちぼち家。

 

新東名で行きましたので

サービスエリアも

まだキレイですね。

 

 

 

ガンダムがお出迎え。

プラモデル、模型でも有名な

静岡県

ミニ四駆でおなじみの

タミヤも静岡???

 

 

 

静岡に行ったのにスイマセン。

前日より

ラーメンが食べたくて食べたくて....................

昼食は

豚骨ラーメンです。

 

静岡の記事ですので

豚骨ラーメン自体の写真のアップは

気が引けて

できませんでした...............

 

 

 

サービスエリアと言えば

ソフトクリーム!!

そんなことを

勝手に思っている節がある

ぼちぼちオヤジ。

オシャレなソフトクリームがありました。

 

 

 

腹ごしらえ完了!

カーフェリー乗り場に向けて

出発しましょう!

の父さんでしたが、

 

 

ちょっと待てよ.................

 

 

こんなに天気が良いけど

念のため、

フェリーの運航状況を確認しておくか.......

 

 

 

ガビ~ン⤵⤵

 

 

確認したのが

午前11時過ぎ。

ていうか

今日はほぼ運休.............

 

海から

富士山を眺めるはずが...............

 

こんなに

天気がいいのに.............

 

旅は

始まったばかりですが

イキナリの予定変更...........

 

どうする?

ぼちぼちオヤジ......................

 

 

 

明日へ続く