ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

それじゃない

 

おはようございます。

この連休は

11月とは思えない

夏日続きでしたね。

昨晩、

就寝後のぼちぼちオヤジ。

暑くて、

何度も眼を覚まし.......

朝起きて

ウォーキングに出かけても

生暖かい風の朝です。

こうも

気温の変化が激しいと

自律神経が

乱れっぱなしの

アラフィフおやじです…

 

トホホ….........

 

 

今日は

それじゃないのお話を。

 

昨日のことです。

ぼちぼち家の嫁さん。

学生時代からの大親友と

お茶を飲みに行くとのことで

夕方より出かけていきました。

 

嫁さんの

大親友は看護師さん。

実は

父さんと同じ病院で勤務しています。

以前は

担当する病棟が一緒だったため

顔をあわせることがありましたが、

その後、

友達の看護師さんは異動となり

現在は

コロナ病棟勤務。

父さん自身も

あまり顔をあわせることが

無くなっていました。

 

こい1時間程して

嫁さん帰宅。

お互い

近況報告をして帰ってきたようです。

そんな嫁さんより

聞いた話。

 

父さんと嫁さんの親友が勤めている病院。

最近、

就業規則、身だしなみの規則が緩和されたよう。

いくつか挙げてみると.....

 

ヘアカラー自由です!

(そういえばリングカラーの方も増えたな~)

 

ピアスもOKです!

(耳以外でもいいの?)

 

ネイルもカラーが奇抜でなければOKです!

(これは女性の方が多いのかな?)

 

聞いただけでも

こんな感じのようです。

 

父さんや嫁さん、

その親友が若かりし頃は

医療職って

清潔さや身だしみなんかが

結構うるさく言われて

育った世代。

しかしイマドキは

個性を尊重しましょう!

なんて時代ですから

かなりギャップがありますね。

病院側、組織側も

離職率を下げようと

個人の自由度を上げている節もあります。

 

 

そんな話を聞いて父さん。

ちょっと

思ったことが1つ。

 

身だしなみなどの

就業規則を緩くして、

ファッション性を容認するより

今だ、

「濃厚接触者とは・・・」

な~んて言っている

流行り病の

就業規則を見直してよ!