ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

いつのまにか同窓会は還暦祝に

 

おはようございます。

昨日から11月に入り、

今年もいよいよ

あと2ヶ月です。

今年の初めに買った

運勢の本によれば、

父さんの今年は

めちゃめちゃ

ラッキーな年だったはずですが......???

 

当たるも八卦当たらぬも八卦

ラッキーだったと思えるのも

気持ちの持ちよう一つですね。

 

今日は

明日のお出かけ予定のお話を。

 

 

父さんは理学療法士という資格を持っていますが

その資格を取るのには

専門学校、大学の専門学部などの

養成校へ行き、

国家試験を受けないといけません。

 

父さんの若かりし頃は

大学の専門学部が少なく

専門学校が多い時代。

父さんは

昼間は仕事をして

専門学校の

夜間部養成学科に通っていました。

 

そんな専門学校時代の

同級生より連絡あり。

25年振りに

同窓会をやりましょう!

とのことです。

 

最初に

連絡をもらった時は

同窓会をやるよ~

だったのですが、

後々から、

恩師の先生の還暦祝いも兼ねようか〜

なんての追加の連絡。

どんな感じで

同窓会・お祝いをやるのかな?

の父さんです。

 

父さんの頭の中では、

25年振りの同窓会だけど

若かりし頃の感覚で

ワイワイガヤガヤの居酒屋で?

ちょっと気楽に

カジュアルなレストランかな?

な~んて

思っておりましたが、

結局のところ...............

 

 

大きな町の繁華街

 

ちょっとお高め

ホテルの宴会場

 

料理は着座にて

コース料理

 

還暦祝いも兼ねて

恩師と

その奥様も御出席

 

料理・お祝いの品々もあわせ

会費は15000円!!

 

 

いやいや

これは

父さんが考えていた同窓会とは

雰囲気が違うような....................

なんなら

還暦のお祝いがメインじゃない??

 

 

普段仕事に行く際は

スーツやネクタイなんか

しませんしませんの父さん。

しかししかし

この状況なら

スーツにネクタイですよね?

 

恩師や同級生に会うのは

楽しみなところありますが、

堅苦しいのはチョット……..

 

 

 

ビミョーに

気が重くなっている

木曜日の朝です