ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ちょっとラッキーがありました

 

おはようございます。

昨日の仕事場でのことです。

月曜日に手術をして

火曜日からリハビリ初診の患者様の

担当になりました。

父さんが挨拶をした後、

間髪いれずに患者様、

父さんへ一言です。

「以前入院されてた○○さんから勧められて来ました」

「できればリハビリは、ぼちぼちさんと言う方がいいのですが......」

 

どうやら

以前同じ手術、リハビリを受けた

患者様がご近所さんのよう。

その方から

色々お話を聞いて、

父さんの病院、

担当医師、

担当リハビリ職員を御指名してきたようです。

 

「ぼちぼちは僕ですが.......」

の父さん。

「良かった、これで安心だわ~」

の患者様。

 

うれしいような、

粗相が無いようにしないとやらで

複雑な心境の父さん。

変な緊張感を感じながらの

リハビリ実施の

午後でした。

 

頑張って

患者様と協力して

治さないと.............

 

 

話は変わって、

今日は

先日あった

お祭りのおまけ話を1つ

 

久しぶりに復活した

父さんの住んでいる地区のお祭り。

各世帯に

飲食やお子様向けゲームのチケットが配布されます。

そのチケットを使って

食べ物や飲み物を買う形式。

そのお祭り専用チケットには

買い物券以外に

お楽しみ抽選券もついています。

 

 

以前の

お祭りの際もあった

お楽しみ抽選会。

父さんが

町内会役員時代もやりました。

1等賞は

1万円分の

ショッピングモール商品券だったような

記憶です。

 

 

どうせ

当たらないしな........

 

 

そんな心境でしたが

ダメは元々、

抽選会にチャレンジしてみたところ...........

 

2等賞当選!

 

やったー!

な心境の父さん。

うれしい気持ちがありますが

周りの眼を気にすると.............

表情は至って、

冷静、平静に。

しかし、しかし

心の中は言うと

 

 

何が貰えるかな???

(ワクワク......)

 

父さんの役員時代は

1等は1万円の商品券、

2等賞は5000円ぐらいの商品だったような

(ドキドキ......)

 

いやいや、

現物支給で

米とかだったらいいな...........

(しばらく家計が助かるぞ~!)

 

な~んて

思いながら

賞品引き換え受付へ行ったところ..............

 

 

はい、

おめでとうございます。

1000円のギフトカードです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

頂けるだけで

ラッキーです。

全然うれしいです......

 

 

 

ただただ

期待をしすぎた

自分がおりまして.....................