ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

すったもんだの末は大盛況

 

おはようございます。

先週末は連休だった父さん。

予想通り、

昨日は

浦島太郎状態、

頭も身体もフリーズ状態での

出勤でした。

 

担当患者さんからも

「待ってたよ~」なんて言われ

うれしいやら、

申し訳ないやらの月曜日。

今日からは

しっかり仕事モードにならないと

の朝です。

 

今日は

先日の日曜日にあった

地域のお祭りの話を1つ。

 

 

父さんの住んでいる所は

新興住宅街。

ここ10年程度で

出来上がった感じ。

父さんにとっては

元々の地元な場所ですが、

近隣の大きな町から

移住してきた方々多い地区です。

 

そんな住宅街地区ですが

町内会は

まだ家が

ポツリポツリとしか

建っていないころからあり、

父さんも

町内会役員経験者です。

 

 

夏頃のことです。

町内会のグループラインより連絡あり。

 

「今年は久しぶりにお祭りを復活させます!」

 

コロナの世の中になって

久しく中止だった

コミュニティのお祭り。

今年は大々的に復活のようです。

 

以前の

お祭りでは

役員と役員経験者で1つ、

屋台を出していました。

(だいたい焼きそばブースでしたが.....)

今年のお祭りも駆り出されるかな?

の父さん。

仕事上、

未だコロナの縛りの

兼ね合いもあるので

どうやって協力しようかな?

な~んて思っていましたが、

先日、

仲良くさせてもらっている

町内会の方から連絡です。

 

「色々あって、今年は役員経験者での屋台は出しません.....」

「ここだけの話。僕も○○さんも納得いっていないですが....」

こんな感じの内容です。

 

 

何があったんだ.................

 

 

父さんも知らないところで

すったもんだあったようです。

 

今時は

PTAや町内会などの在り方が

問われるような時代ですし

継続してやってきたことが

しばらくできない内に

色んな感性や思いが

交わることで

変化してきているようですね。

 

結局、

お祭りの当日は

大勢の参加者があり大盛況。

老いも若きも子供達もで

賑わっていました。

 

御尽力して頂いた

町内会役員さん達ご苦労様でした、

無事に終わって一安心

の朝です。