ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

神とオ

 

おはようございます。

今週の金曜日は祝日で

3連休の父さん。

ここのところ

季節柄もあり、

週末は子供達の行事で

予定は盛り沢山の

ぼちぼち家です。

ブログも

今週は平日4日間稼働予定。

皆様、

お付き合いの程

よろしくお願いします、

の朝です。

 

今日は

昨晩のリビングでの

出来事をお話を

 

 

父さん、三男君。

晩御飯を済ませ、お風呂も入り

こたつでまったり時間です。

 

日本シリーズはどうなったかな?

の父さん。

何気にテレビをつけて

得点経過を見てみると...........

 

5回表

神 0

オ 4

 

こんな表示が

テレビ画面の左下に表示されています。

 

今日はオリックスが勝っているのか.....

の父さん。

三男君もテレビがついたことに

気がついて画面を眺めていたところ

父さんへお声がかかります。

 

「ねえ、ねえ、お父さん。」

「カタカナの『オ』って書いてあるけど何?」

 

野球はさっぱり

チンプンカンプンな三男君。

野球中継なども

見たことはありません。

 

「その『オ』はね。

オリックスの『オ』。チームの名前だよ」

の父さん。

 

へぇ~

初耳~

な感じの三男君。

続け様に

「じゃあ、『神』は?」

と三男君です。

 

「『神』は阪神ていうチームの名前で『神』だよ」

の父さん。

へぇ~

そうなんだ~

と三男君でしたが

さらに

鋭い質問が

父さんを襲います...............

 

 

オリックス

『オ』で表すなら

阪神

『神』じゃなくって、

『阪』って書かないといけないんじゃない?」

 

 

あ~~~~~~

確かに.....................

 

 

言われてみれば

テレビでのチームは表記は

『神』ですが

両チームを揃えるなら

『阪』ですよね。

 

むかしむかし

阪急なんていう

チームがあったからかな?

でも今は無いし....

どうして、

テレビ局の表示は

『神』なんだろう....................

 

ちょっとした

三男君の疑問・質問が

父さんにとっても

???がつく

日曜日の夜のことでした。

 

 

 

今日の記事の最後は

三男君より

父さんブログにリクエスト。

土曜日に

三男君が

自分で作った

昼食のオムライスの写真を

アップして欲しいとのこと。

 

今日の

ブログの締めは

三男君お手製オムライスの写真で

終わりたいと思います。