ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

予定を入れなかったGW

 

おはようございます。

ゴールデンウィークが終わり

今日から

いつもの日常が戻ってきた

火曜日です。

 

朝から土砂降りの雨。

恒例の

中途覚醒早朝覚醒

なんだか重たいところに、

追い打ちをかける今日の天気です。

午前4時前から動きだし、

一通りの家事と朝食を済ませてから

置き換えストレッチ。

それでも動かない身体。

 

ゴミ出しのついでに、

傘差し御近所ウォーキングしようかな.....☔

 

実際、外へ出ると

風も強く、傘は役に立ちません。

シャツもズボンもずぶ濡れ。

こんな天気の中、

合羽を着て、長男君、次男君は

登校するんだよな........

それに比べれば..........

 

ぼちぼちオヤジは

頭も身体も

エンジンがかからない朝。

ここから

毎年のようにやってくる

反動の大きい五月病

戦々恐々。

毎日コツコツ、

平穏無事な時間を

過ごしていきたいところです。

 

 

今日は

ゴールデンウィークのぼちぼち家の

お話を1つ。

 

この連休中の

家族の様子はと言うと、

高校1年生の長男君は

部活の毎日。

中学2年生の次男君は

友達と連れだって、

近くのゲームセンターで

メダルゲームに興じる毎日です。

 

そんなこんなで

家族の予定がなかなかあわず。

今年は

家族揃って出かけることは

ありませんでした。

というか

こういう状況になるであろうと

あえて家族単位の予定をいれませんでした。

 

段々、子供達も成長し

親や家族と行動するのも

恥ずかしくなってくる

お年頃。

遊びに出かけても

家族より気の合う友達と

遊んでいた方が

楽しくなるお年頃です。

 

 

子育ては

次のフェーズかもね....

 

 

嫁さんと

ウォーキングをしていると

こんな話をよくしています。

 

なんだかんだで

三男君はまだ

父さん達についてきてくれるけど、

あと1~2年もすれば

上のお兄ちゃん達と

同じ状況になるんだろうな..............

 

 

今年の

ゴールデンウィーク

家族の予定を入れず

のんびりウィークの

ぼちぼち家。

家族それぞれ、

思うがままに

時間を過ごした連休でした。