ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

遠出をしても結局は・・・

 

おはようございます。

最近

左の手首が痛いな~の

ぼちぼちオヤジ。

仕事柄、

手はよく使いますし

パソコンでのカルテ記載などの

事務仕事が多く。

多分、

手を酷使した挙句の腱鞘炎?

一度、

整形外科に見てもらおうかな?の父さん。

ただ

医療者あるあるで

自分の病院だけは絶対イヤだな~

の心境。

 

うちの病院の

手の専門整形外科医。

すぐに

キレるんですよね.............

 

 

今日は

同窓会後のおまけ話を。

 

日曜日にあった

父さんの同窓会。

夕方には

1次会が終了予定でしたので

嫁さんと三男君に連絡し、

都会の街へ

出てきてもらい、

散策することにしました。

 

以前から

三男君は

電車に乗りた~いなんて

言っていましたので

いい機会かなと。

嫁さんには

百貨店のデパ地下グルメなんてどう?

なんて誘い文句です。

 

「OK!」

 

二人から快く了解を頂き、

同窓会終了後

駅で

待ち合わせをして

都会を

ぶらりぶらりとしてきました。

 

嫁さんは

御目当てのショップに行ったり

デパ地下グルメなどを購入し、

満足、満足の様子。

 

ところでところで

三男君は?

 

せっかく

大きな町に来たんだから

どっか行きたいところはある?

の父さん。

三男君より返答あり

です。

 

 

「スタバに行きたい...............」

 

 

え~っと、

スタバは

家の近くにもありますが.............

 

折角、

大きな町、都会に

来たんだから

別にスタバじゃなくても...............

 

 

「でも……」

 

 

「スタバに行きたい...............」

 

 

あ~・・・・・

 

 

毎度、毎度の

ダークモカチップフラペチーノを

買って

帰路の列車に乗り込む

父さん達でした.................