ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

忘れてた気分と残る筋肉痛

 

おはようございます。

昨日は生憎の雨模様。

1日中、家でゴロゴロしていた父さんです。

週末にキャンプに行って完全燃焼父さん。

疲れを癒すには

丁度いい日曜日だったなぁ〜の朝です。

 

今日のお話は

旅行についてのお話をひとつ。

 

 

先週の金曜日から1泊で

キャンプに出かけたぼちぼち家。

去年の9月にも

キャンプに行きましたが、

まだまだコロナ禍の真っ最中。

職場の制限も厳しい状態だったので、

何処にも寄らず、なるべく人と関わらず。

1泊2日、直行直帰キャンプでした。

 

しかし今回のキャンプは

ほぼ職場の制限も無く、世の中も緩和ムード。

父さん、

嫁さんに相談した上で

色々な観光やグルメを取り入れた形での

キャンプにしました。

 

キャンプ場に行く前に、

観光地に立ち寄り、外食などもしつつ。

キャンプ場に着いてからは

アウトドアを満喫!

翌日のチェックアウト後も、

寄り道をしてきた父さんです。

 

帰ってきてから、

嫁さんと二人。

「あ~、良かったね~」

「いいキャンプだったね~」

「旅行気分もあったしね~」

なんて話をしていましたが、

最後に

夫婦の共通した結論があります......

 

「旅行の感覚、忘れてる......」

 

でした。

 

父さん夫婦は

共に医療従事者にて

病院の規則に沿って、また暗黙の了解の中で

生活も自制、制限をしていました。

そんな状況でのここ数年。

コロナの世の中になってかれこれ3~4年。

観光や旅行なんて

ホントいつ以来??

一般の方々に比べて

旅行や観光、外遊びについては、

かなり出遅れ感ありです。

 

「旅行するとこんなに疲れたっけ???」

「出先で飲み過ぎると、二日酔いで次の日も行動するって、大変.....」

「うわっ!思っていたより、結構お金使ってる......」

などなど。

 

旅行気分や感覚については浦島太郎状態。

こんな感じだったのかな??の父さん。

身体の疲労感もたっぷりな所もあり、戸惑うこともありましたが、

その反面、

心の充実感、満足感もハンパなく!

とってもいいキャンプ旅行となりました。

 

 

やっぱり人間、

息抜きは大事ですね。

月曜日の朝、

全身の筋肉痛がまだまだ抜けていない父さん。

キャンプでの名残を持ったままで

今日から出勤です。

 

 

次回予告

 

大変、心苦しい所がありますが

明日、明後日と

キャンプ記事を投稿させて頂きます。

現地での写真を

貼りつけ予定ですが、

スマホのカメラ機能が芳しくなく。

父さんの頭の中と

同じぐらい

ぼやけていることをご了承ください。