ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

折れてたポール飛んでく小遣い

 

おはようございます。

今日も朝からいい天気。

仕事じゃなく、

どっかに遊びに行きたいな~の朝です。

 

今日はキャンプの準備のお話をひとつ

 

 

父さん家のキャンプで使うテント。

なんとなんと、4つあります。

 

1:キャンプを始めた時に買った4人用テント

2:主によく使っている5人用の大型テント

3:コロナ禍前に衝動買いして、未だに未使用の超大型8人用テント

4:長男君のプライベート確保の為に買った、ポップアップソロテント

 

今回のキャンプは

2と4のテントを持っていく予定だった父さん。

長男君は

思春期で何かとメンドクサイ御年頃です。

大きなテントを張って、中に寝室用の

インナーテントを設置しますが、

家族一緒は気恥ずかしいよう。

インナーテントとは別に、1人用のテントを置くことに。

 

去年の秋にキャンプに行った際にも使ったソロテント。

今回も使えるかな??と

キャンプ前に点検です。

 

収納袋の中から

テントを出してみると......

 

 

あっ.........

 

ポールが折れてるっ.........

 

 

前回使い終わった後は

しっかりしまったはずですが....

まだ買って1回しか使ってないのに.......

 

.......ばかりの心境父さん。

 

 

ショックです......

 

 

修理に出していたら、

今週のキャンプに間にあいません。

結局、新しいソロテントを

インターネットショッピングでポチり。

土曜日注文、最短発送、月曜日到着。

なんとか間にあいました。

 

なにかと今時は便利の良い世の中。

注文から最短、最速でテントは届きましたが、

父さんの

今月の小遣いも

最短、最速で無くなりました......

 

あっ!

 

また、..........だ

 

 

トホホ.........