ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ブログを通じて

 

おはようございます。

今日は空気がヒンヤリの朝です。

父さんのウォーキングコースの近くに

自動車用電池の大きな工場があります。

そこで働いているであろうの男の子。

最近一人で

バスケットボールを持って

練習をしています。

夜勤上がりか、はたまた出勤前か。

いづれにしても、

若いって

なんかいいな~の父さんです。

 

今日はブログについてのお話を。

 

 

先日のことです。

はてなのお知らせ機能から

「〇〇さんから言及がありました」と連絡です。

 

???

 

今だに父さんブログは

初期に設定したまま。

その後、

はてなの機能や設定などは勉強しておらず。

必要最低限のことしか把握しておりません。

 

言及ってなんだ??

の父さん。

 

そのお知らせをクリックして

はじめてわかりました!

 

父さんブログを

読んで頂いているブロガーさん。

自分のブログに父さんの名前を出して頂いています!

ミョーにうれしくなったぼちぼち父さんです。

 

ブログを読んでみると

父さんの日課である

朝ウォーキングが

運動をはじめるキッカケになったと記事にあり。

何気に書いていた自分のブログが

読者の方の

ちょっとしたキッカケになっていたことが

嬉しい限りです。

 

 

 

話は変わって

読者としてのお話を。

 

好きなブロガーさんや応援しているブロガーさんの

記事を読むことも楽しみのひとつの父さん。

時々、悲しくなることも。

 

楽しみにしているブログ、ブロガーさんの

ブログ更新が途絶える..........

 

「あ~、最近子育てが忙しいのかな」

「仕事が大変で余裕がないのかな」

「ブログって、なんだかんだで書くのは大変だからな~」

なんて思っておりますが

久しく更新がないと

気になって、気になって。

 

便りがないのは元気な証拠。

 

きっとブログの世界から

違う生活、時間を

有意義に過ごしているに違いないって

思っておりますが.....

 

そんな心境もありつつ

今日も

いつものようにブログを読んでいると、

 

あっ......

 

気になっていたブロガーさん、

更新が途絶えていたブロガーさんの記事がアップされてる!

元気そうで良かった、良かったの父さん。

 

遠い田舎の土地で

大都会に暮らす

息子や娘を想う親のような気持ち。

元気そうで何より、何よりと

うれしくなっちゃう父さんです。

 

 

 

今日は取り留めも無い記事ですが

最近あった

ブログでのうれしかったことのご報告。

ぼちぼちマイペースで

ブログ生活を楽しみましょう!