ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

やっぱりワークマン

 

おはようございます。

ぼちぼち家の長男君。

昨日、修学旅行へ出発しました。

2泊3日の予定で千葉~東京〜横浜です。

学校側が

子供達の様子を

ホームページ内で随時報告。

昨日は浦安のディズニーランドで

1日遊びまくりのようです。

友達や先生と

いい思い出を作ってほしいところです。

 

今日は働く父さんの味方のお話を1つ。

 

 

最近は寒暖差が激しい日々です。

雨が降って、寒いな~って思っていると

翌日は気温30°近くの夏日。

身体が

気候の変化についていきません。

 

元々、汗かき父さん。

梅雨~夏にかけては

仕事で着る白衣の下は汗がハンパなく。

最近は機能性インナー、シャツをよく着ています。

 

以前は

ユニクロのシャツ、インナーを着ていましたが、

お値段は少々お高め。

洗い替えの為、複数枚。

時折

買い替えることを含めると

結構なお値段がかかってしまいます。

そこで父さん、

最近は専ら

ワークマンのインナー愛用者です。

 

キャンプブームや

ワークマン女子などのブランドイメージ変化で

一般の方々も気軽に購入するようになりましたが

流行る前からの愛用者。

接触冷感なる繊維を使用しており

夏場などは大活躍です。

 

 

先日の日曜日。

いよいよ夏準備をしなきゃとワークマンへ出陣。

お目当ては当然、

接触冷感素材インナーシャツです。

 

お店の駐車場は

満車状態ですが、

なんとか車を停めることができ

入店、入店。

車の数と比例し

お店の中も人でごった返しています。

 

お目当てのシャツの棚へ向かうと、

ご老人から土方の親分のような方まで、

我先にと品定め中。

あいも変わらずブームだなの父さん。

なんとか自分の身体にあったMサイズのシャツを2点ゲットです。

 

昨今の電気代高騰の中、

お店の中も冷房がきいておらず。

自分の車に戻った時には

急いでカーエアコンを急速冷房です。

 

涼しくなるシャツを買いに

お店に行って、汗かき購入。

 

結局

暑いんだか、涼しくなるんだか

訳がわからなくなる

休日の午後でした........