ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

腹が減ってはキャンプはできぬ

 

おはようございます。

今日の朝はまだまだ冷え込みが。

日中は27℃の夏日予想。

寒暖差が身に染みるアラフォー父さん。

春バテ、五月病はもう目の前です。

トホホ........の朝です。

 

 

今日は昨日のキャンプブログの続きです。

 

botibotitousan.hatenablog.com

 

 

 

一日目の夕食の準備からです。

今回もベタにバーベキュー。

火起こしは、メタルマッチを使ってみます。

次男君よ、ガンバレ!

夕食は君の腕にかかっているぞ!

なんだかんだで着火できました。

原始の人の御苦労、お察しします。

 

 

 

子供達がそれぞれ炊飯準備です。

ライスクッカーは長男君、メスティン2つは次男君、三男君。

写真でおわかりだと思いますが、

乗せ過ぎです..............

 

 

 

次男君。

ちゃっかり、

御飯は鯛めしもどきを作ってました。

魚は御昼に釣ったアイツ達です。

 

 

 

やはりここでも、乗せ過ぎ感満載!

ただ焼きあがると

あっという間に、網は閑散とします。

 

 

 

お気に入りのガスランタンです。

ランタンに種類は色々ありますが

オイル、ガスランタンの光は暖かく感じます

 

 

 

昨日お伝えした

パティスリーで買ったケーキです。

この写真をもっと上手に撮れるようになれば

上級ブロガーですね。

自分で見てても、

この写真ではそそられないな~

 

しまった!!

お皿が紙皿だ⤵⤵

写真はパッとしませんが

ケーキ自体の美味しさは

抜群です!

フルーツ自体のしっかりとした甘さとタルト生地のしっとり感。

お値段もお高めでしたが、次回もリピ―ト決定です!

 

 

 

夕食後、デザート後はやっぱり焚火です。

子供達はテントに戻り、スマホいじり。

大人は

焚火の炎の揺らぎで無の時間。

嫁さんと二人、

ただただ、満足時間です。

 

 

 

2日目の朝です。

天気予報は曇り~雨予報でしたが、空の青さが見てとれます。

家族はまだまだ夢の中。

父さん独り占めの空です。

 

 

テントやキャンプギアを撤収。

チェックアウト後はキャンプ場近くの日帰り温泉場へ。

この温泉場。

あと1か月すると閉鎖予定とのこと。

汗かき撤収作業後のさっぱり時間は

これからどうしよう.......の父さんです。

 

 

 

どこのキャンプ場に行っても

締めの場所は決まっているぼちぼち家。

どこに行っても

このMのマークの店は大体あります。

帰り道の昼御飯の定番。

ぼちぼち家のキャンプの終わりを告げる場所です。

 

 

 

こんな感じで

ゴールデンウィーク子供の日キャンプに行ってきました。

ホント、久しぶりに観光や旅行感覚を

味わうことができて良かったな~の父さん。

子供達はどんどん成長し

家族一緒の行動も少なくなってきそうですが、

自分の趣味であるキャンプは続けて

いきたいところです。

 

 

拙い文章、ピンボケ写真の数々に

お付き合い頂き、ありがとうございましたの朝。

明日より父さんブログ、

通常営業再開です、の朝です。

 

 

明日からもよろしくお願いします!