ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ナゼ我々は宇宙人だ…なのか

 

おはようございます。

今日も小雨まじりの朝です。

ワンチャン、ウォーキングへ行けるかな?の父さん。

自宅を出ようとしたところ

雨が止み.....

相も変わらず

ウォーキング運はいい父さんです。

 

今日は昨日に引き続き、

父さんのナゼ?ナゼ?シリーズの第2弾です。

 

 

季節はすっかり梅雨に入りました。

父さんの住んでいる地域も

月曜日に梅雨入り宣言です。

 

家に居ても、湿度がハンパなく!

蒸し暑く、ジメジメ感満載です。

そんな父さん家。

暑さ対策と洗濯物の部屋干しの為、

扇風機とサーキュレーターを出しました。

 

父さん家は

都合5台ある扇風機軍団。

石原軍団や日光猿軍団にも

負けず劣らずの頼もしいアイテムです。

扇風機の1つを

1階におろして、

部屋干し場所であるリビング横に設置です。

 

先日のことです。

例によって外は雨、

洗濯物は部屋干し中です。

サーキュレーター代わりの扇風機をスイッチオン!

空気の流れ、風を起こして、

洗濯物を乾かしています。

 

子供部屋から降りてきた三男君。

その光景、扇風機に気がつきます。

徐に

扇風機に近づき、

扇風機の羽に向かって叫び出します.......

 

「我々は宇宙人だ.......」

「地球の皆さん、こんにちわ.......」

 

扇風機に向かって声を出し

共鳴した

自分の変な声色を楽しんでいます。

 

 

オレも小さい時よくやったぜ…........

のハードボイルド父さん。

なんだか微笑ましいなぁ〜

なんて思っていましたが、

ある事に気がつきました。

 

扇風機に話かけている

「我々は宇宙人だ・・・・・」のくだり。

父さんの子供の頃も言ってたわ!!

あれっ?

そんなセリフ、

三男君に教えた覚えはないけどなぁ~の父さんです。

 

 

自分が小学生だった頃はかれこれ40年前。

親が教えた訳ではないのに

40年前の小学生父さんと

令和のイマドキ世代の三男君が

同じことを言っていることにビックリ仰天!

それにしても

親子共々、扇風機に投げ掛ける言葉が、

「我々は宇宙人だ…」って

何でだろう???の朝です。

 

 

以上、

昨日と今日とお届けしました

父さんのナゼ?ナゼ?ブログシリーズ。

おしまいです。

ある意味、

はてなブログでした............