ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ついにその時やって来る!

 

おはようございます。

昨日のバスケットワールドカップ

見事な逆転勝利の日本代表です。

終始リードされた展開でしたが、

試合の流れを変え、

大活躍したのが

チーム最年長の比江島選手です。

是非是非、次も勝って

オリンピック出場を決めて欲しいですね。

 

今日は待ちに待ったお話を。

 

 

先週末のことです。

嫁さんと二人、

いつものように

お使いに出かけていた時のことです。

 

普段は電話としては

全く機能していない父さんのスマホ

珍しく電話の呼び出し音です。

 

あれっ、何の電話だ??

 

ちょうど

スーパーのレジに並んでおり

電話に出ることができず。

しばらくして

切れた着信音。

レジでの会計が済み、

スマホ画面の

不在着信通知を見てみたところ....

 

あっ!

車屋

ディーラーさんだ!

 

 

今の15年選手のマイカーから

買い替え予定の父さん。

botibotitousan.hatenablog.com

 

 

当初の予定では

8月に手続き、9月末納車予定。

しかし、

2月に契約した際

納期遅延の可能性大と言われておりました。

 

「車が届きますよ~」の連絡か?

はたまた

「すいませ~ん、納期が遅れま~す」の連絡か?

 

どちらの連絡か、

ドキドキ父さんです。

 

 

家に帰って、

すぐさま折り返し連絡。

確認しますね~の受付嬢から

担当の営業さん。

その電話口で

出てきた言葉と言うと...........

 

 

「もうすぐ、車が来ます!」

「手続きの為、ご来店お願いします!」

 

 

苦節7か月。

ついにやってきました!

今週末に

申請の手続きや支払いの段取り。

工場出荷から

ディーラーさんでの作業を経て

いよいよ

新しいマイカーがやってきます。

 

今のペースだと

納車は

9月末~10月初めぐらいかな?の父さん。

日曜日に手続きをした際、

おおよその納車日がわかると思います。

今から

ちょっとワクワクした気持ちになる

金曜日の朝です。

 

 

はやく来ないかな~