ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

私がブログを書く理由

 

おはようございます。

朝から

雷音激しかった朝です。

ブログを書いている今は、

雲の切れ間から青空が。

ここ数日の天気は

1日の中でも猫の目状態です。

今日は流石にウォーキングに出かけられなかった父さん。

全身ストレッチで置き換え運動の朝です。

 

今日は

はてなブログのお題に乗ってみようと。

わたしがブログを書く理由」のお話を。

 

 

父さんがブログを書く理由は

ネガティブな気持ちを上書きする為です。

 

元々、

今の仕事場にも馴染めずの父さん。

物理的にも精神的にも

蚊帳の外状態です。

生まれつきのネガティブ思考も相まって

かなり荒んだ自分で、

1日1日を過ごしていました。

 

さらにさらに

気持ちの切り替え下手な父さん。

家でも

仕事のストレスを持ち込み、

日々の子供達の成長や家での生活に

目を向けることができておらず。

ある意味

負の連鎖です。

 

そんな生き方をしていた

ここ数年。

さらに大きな荒波がやってきました。

 

 

コロナ禍.............

 

 

父さんは医療職にて

こういった感染モノにはかなり敏感。

変なプレッシャーや緊張感が

父さんのメンタルにおいても

かなりの負荷となっていました。

 

家族のコロナ感染での

自宅待機や就業停止を何度かくらい、

やりきれない、八方塞がりの時間を経験。

どうにもこうにもならない時に

始めたブログです。

毎朝起きてすぐから、

仕事においての不安や怒りとの葛藤。

1日の大半は

そんな感情を抑え込む作業にとらわれている自分を

なんとかして変えれないものかと。

少しでも頭の使い方を

ネガティブなことから逸らすことはできないかと。

こんな思いではじめて、今に至ります。

 

今の父さんの

ブログを書く時の心境は

目を向ける対象を

なるべく家族やその出来事、自分にして。

そんな日常を

記録する日記ブログ。

 

ブログを書く時間も

ストレスを一番強く感じる

平日朝に設定して

「書くこと」という行動、頭の使い方で

自分のネガティブな気持ちを上書き作業しています。

 

 

今日も自分の気持ちをリセット、

整理する為に、

この記事を書いております。

こんな父さんブログでありますが

ここまで続けてこられたのも

読者の皆さん、ブロガーの皆さんの応援があってこそ。

 

 

いつもいつも

お付き合い頂き

ありがとうございます、

これからも

よろしくお願いします

の朝です。