ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

最近気づいたクセ

 

おはようございます。

昨日の仕事場でのことです。

何気に廊下を歩いていたところ

何の前ぶれも無く、

腰がピキーン!

あっ、ヤベぇ〜

そうです、

ギックリ腰です⤵

背骨から右の腰にかけての激痛が

父さんを襲います。

大粒の冷や汗を大量にかいて

更衣室へ。

鎮痛薬を口に放り込んで、再び病棟へ。

結局1日、

腰の痛みと緊張感と戦いながらの

水曜日でした。

朝起きて、

今も変わらず痛い、痛い…

トホホ……な朝です。

 

今日は癖のお話を。

 

 

読者の皆さん、ブロガーの皆さん。

自分だけの

癖ってありますか?

 

普段はあまり気にかけていないことでも

家族や周りの人から指摘されて

はじめて気がつくことも多いと思います。

 

父さんが

自覚しているクセと言えば、

会話の中で

根拠もないのに

「大丈夫、大丈夫」って言ってしまうこと。

以前、

嫁さんか?友達に?言われて、

気がついたクセです。

 

今でも

仕事上においても

家庭においても、

根拠がないのに

「大丈夫、大丈夫」って言ってしまいます。

無責任には言ってはいけない

反省、反省です。

 

 

そんな父さん、

最近になって

自分自身で気が付いたクセがあります。

それは何かと言うと......

 

気分が落ちつかない時に

髪の毛をつまんで

回しながら、触っていること。

 

考え事をしたり、

落ち込んで悩んでいたり。

そんな時は

何かをしながらでも

髪の毛をつまんで

クリクリ回しながら触っています。

 

最近、

低空飛行気味の父さん。

髪の毛を

何気につまんで触っている機会が多いことに

ふと気がつきました。

気分が落ち着かない時に

髪を触るって、

心理学的になんか意味があるのかな~なんて。

今度1回、

調べてみようっと。

 

 

そんな父さんの髪の毛は

硬質のクセ毛。

クセ毛を触るクセ。

何かややこしいなの朝です。