ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

春休みに車中泊

 

おはようございます。

朝のニュースより、

遠い大陸から

黄砂が飛来してくること伝えています。

今日1日いっぱいは

黄砂に要注意とのこと。

天気はいいですが、

洗濯物は外干し御遠慮の朝です。

 

今日は春休みの出来事のお話を1つ。

 

 

バタバタ週末の

ある土曜日の夕方です。

次男君よりリクエストありです。

「ねぇ、ねぇ。お父さん。お願いがあるんだけど.....」

 

おっ、次男君から父さんにお願いって珍しいな、

の父さん。

何だい?何だい?

の父さんです。

続けて次男君。

「今日、車の中で泊まってもいい?」と。

 

おっと、来ました。

親の予想、思惑を越えてくるリクエスト。

突拍子もなく来ます。

 

その日はさほど寒くもなく。

家の駐車場での車中泊ですし、

何かあれば、すぐ家に戻ってくるだろうと。

そんなこんなで父さん、

「OK~!」です。

 

そのやりとりを聞いていた

三男君。

すかさず、便乗してきます。

「次男君だけ、いいな~。僕も車の中で泊まる!」

 

こんな展開になると

無下に三男君を止めることができず。

三男君もどうせ、飽きるか、怖くなって

すぐに家に帰ってくるだろうと。

三男君にも

「OK!」をだした父さんです。

 

 

キャンプで使う

マットとシュラフを出して、

父さんのマイカーの

荷台とセカンドシートを畳んだスペースで

寝床の準備です。

次男・三男君の凸凹コンビは

お菓子やらジュースやらを持ちこみ、

車の中でゲームやYouTubeを楽しんでいます。

 

なんだかんだで就寝時間。

次男君と三男君の様子を見に行くと、

ちゃんと車の中のシュラフに潜り込んで寝ています。

ちょっとした自宅車中生活を満喫したようです。

 

 

翌日の朝です。

寝ぼけ眼の嫁さん。

「えっ」

「えっ」

「えっ」の連発です.....

 

何かあったの?の父さん。

嫁さんより報告ありです。

「次男君から夜中にラインが入ってきたみたい」

「それも50件!」

「夜中の2時に言われても…」

「朝起きるまで全然気づかなかった.....」

 

何かあったかな?の父さん

よくよく

ラインのコメント内容を聞いてみると…

 

「暑い…」

「狭い…」

「おしっこしたい…」

などなど。

次男君のラインコメントの連発だったようです。

ちょっとした冒険だったと思いますが、

まだまだ子供ですね。

 

 

ちなみに三男君。

朝、ケロっと家に戻って来ましたが、

そこら中

蚊に喰われた後が.......

さぞかし、三男君も懲りただろうと思っていましたが、

 

「また、車中泊させてね!」

 

流石です!三男君!