ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

空と心

 

おはようございます。

今日は朝のウォーキングをしていた時に

ふっと、頭に浮いてきたことをブログ記事にします。

とりとめない記事で

申し訳ないですの朝です。

 

今日は雨かなと思っていたところ、

白々と朝焼けを迎えています。

気持ちは前向きではないですが

ウォーキングへ。

西に向かって歩きだします。

空は霞空、薄雲の空。

朝陽に遠慮して

夜の名残の月が顔を出しています。

 

 

雲ひとつない快晴もあれば

厚く、重たい曇天の空もあれば。

朝焼けの空、夕闇、宵闇の空、暗闇の空。

空は色んな表情があります。

人の気持ちや心と同じだなと思う朝です。

 

 

今日も元気ハツラツ快晴の人。

なんだがスッキリしないよ曇天の人。

もがいても、もがいても、どうしようもない雨天の人。

 

日々

空は変化しています。

自分のチカラが及ばないことですが、

日々変わり続けています。

 

 

今の自分、これからの自分。

空のように

晴れている時もあれば、雨の時もあれば。

どんな自分でも、それが自分。

自分を否定せず、ありのままの自分を受け入れる。

自分にとって

大事な人は誰かと忘れずに。

 

 

そんなことを言い聞かせている

朝のウォーキングでした。