ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ポイ活の成果

 

おはようございます。

4月の中旬ですが、朝はまだまだ冷えこんでいます。

日中との寒暖差が大きい、今日この頃。

体調には気をつけましょう!の朝です。

 

今日は日曜日の朝のお話を。

 

 

先日、日曜日の三兄弟。

長男君は

部活のバスケ、公式戦の日です。

4月から新中学1年生の次男君。

同じバスケ部に入る予定ですので、

先輩でもある

長男君の試合の応援に行きたいと。

三男君は

午後から友達と遊ぶ約束をしたため、

家で留守番予定。

 

休日の日ですが、

家族が揃っての

時間がないな~の父さんです。

 

限られた時間で

何かできないかな~って思っていたところ、

ひらめきました!

ぼちぼち父さん。

近所にあるチェーン店の牛丼屋さんに

朝定食を

家族みんなで食べにいくことにしました。

 

普段だったら、

あまり外食もしませんし、

食べに行くといっても

だいたいが晩御飯。

朝食を外食するなんてほとんどありません。

 

家族に

このことを提案すると、

みんな大賛成!

思いのほか、

ノリノリ父さん家です。

 

しかし、

ここで問題発生です。

なんだかんだで、父さん給料日前です。

人生の中で、

この給料日1週間前と言うのが

ツラく、長い、いばらの道であることは否めません。

どうしようかな~と思案していたところ......

 

「いいよ!任せて!」の嫁さん。

家計を預かる、財務大臣から快くOKです!

 

おっと

これは頼もしい限り。

普段だったら、即却下のことが多いですが......

 

よくよく話を聞くと、

普段、買いもので使っている

PayPayポイントの還元がちょうどやってきたところ。

5人分の朝食代は賄えるとのことでした。

 

なんだかんだで、朝の早い時間から

近所の牛丼屋さんへ。

普段は食べない、

和定食の朝御飯を食べて大満足です!

 

時間的にも金銭的にも

余裕の無いことが多いですが

何気ない日常の中で

家族での

楽しみを作っていけるといいですね。