ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

8月の予約

 

おはようございます。

今日は雨上がりの曇天の朝。

いつもの田んぼの畦道ウォーキングコース。

歩いていると、見慣れない1BOXカーが。

こんなところで、こんな時間に......な~んて思って、

恐る恐る、車の前を通り過ぎると

大鼾の男性です。

窓を閉めていても

聞こえる鼾もスゴイですが、

疲れて寝てしまったのかな?の父さん。

こんな所、車の中じゃなく、

家でゆっくり休んでくださいの朝です。

 

今日は夏のお話を。

 

 

父さんのゴールデンウィークの出勤日が決まりました。

年間の土日出勤は既にシフト表を頂いておりますが

ゴールデンウィークと年末・年始出勤は

いつも間際にならないとわかりません。

(理由は不明です。土日出勤と同じことなので、早く教えて欲しいですが)

 

そんな塩梅ですので

ようやく、ゴールデンウィークの遊びの予定を

立てようかな?の父さん。

コロナの制限も緩んでいますし

大好きなキャンプにはベストシーズン!

できたら是非、是非、キャンプへ出陣したいところですが.....

 

 

予約がとれない!

 

 

予想はできていましたが、

ただでさえ、

ゴールデンウィークはキャンプ場に限らず

どこも混雑。

昨今のキャンプブームも相まって、

人気キャンプ場はもちろんですが、

多少不便なキャンプ場でも予約がとれず.....

トホホ......です。

 

ちょっとがっかり父さん。

こんな調子なら、夏休みも予約がとれるか怪しいぞ.....

そんな気持ちで

キャンプ場予約サイトを覗いてみると、

既に予約完売、キャンセル待ちのキャンプ場も。

おっと、いけね、父さん。

夏休みの分も出遅れ感満載です。

至る所を探しまわり、

ようやく目ぼしいキャンプ場を見つけ、

夏休みの予約がとれました。

 

ゴールデンウィークに行けないわ、夏休みも行けないわでは

目も当てられません。

やれやれ、一安心の父さんですが

肝心かなめのゴールデンウィークの予定は

まだノープラン!

どうしようかな~の朝です。

 

 

どっか、家族で出かけたいな~