ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

たまには電車で

 

おはようございます。

今日は朝から強い雨と風です。

流石に朝ウォーキングができず。

次男君は

自転車通学、合羽デビューの日となりそうです。

安全運転でいきましょう!の朝です。

 

今日は日曜日に出かけたお話を

 

 

男子3人兄弟の新生活が始まり

何かと手探り状態の父さん家。

日曜日は

長男君は予定がありましたが、

次男・三男君はまったり日曜日。

外のお天気もいいので

嫁さん、次男・三男君を誘って

外出をすることに。

 

普段は

車で移動することが多いですが、

あえて電車を使って出かけてみようと。

普段は滅多に行かない

都会の街へ行くことになりました。

 

 

父さんの家から近い駅、路線は

ローカル線。

1時間に電車が2本しか走っておりません。

少し足を延ばして、

大きめの駅から乗車。

そこから街へと繰り出します。

 

予め、

電車の切符代も子供達に渡しておき、

自分達で駅の券売機で購入。

JR線から地下鉄に乗り換えて行きます。

何かと新鮮な体験だったようで

子供達もテンションアゲアゲです。

 

30分程かかり、都会の街へ到着です。

大きなデパートが並んでおります。

その中の1つのデパートへ。

何年振りかのデパート訪問です。

目的の場所というと.....

 

 

ポケモンセンターです。

 

 

次男君はポケモンカードゲーム

三男君は

ニンテンドースイッチでのポケモンゲーム。

それぞれ好きなポケモンゲームは違いますが

興味津々です。

 

結局、ショップで

次男君はカードゲーム購入、

三男君はポケモンフィギュアのガチャを購入し

大満足だったようです。

 

最近、家族揃って行動することが

減ってきている父さん家。

身近にある、何気ないことで

楽しみを

見つけることもいいですね。

 

 

 

ちなみに

このポケモンカードゲーム

最近人気が再燃しており

大人買いが多数で手に入らない状態と。

小銭を握りしめ、

ワクワクしながら買いに行く子供達に

手が届くような形にしてほしいものです.......