ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

水分補給はそれじゃない

 

おはようございます。

今日の朝ウォーキング。

いつも通りに首からライトをぶら下げて

出かけましたが、太陽の光で明るい朝に。

ライトはほとんどつけずに歩きました。

いよいよ春本番

冬装備はしまいつつの朝です。

 

今日はサイクリングのお話を。

 

 

サイクリングといっても、高原を颯爽と走るものではありません。

4月から中学生次男君。

小学校の徒歩通学から

中学校は自転車通学に変更です。

大きな通学カバンを2つ積んで、15分程度の自転車通学です。

 

 

先日のことです。

通学路の確認のため

次男君に声をかけ、

中学校へ模擬登校をしてみようと。

中学校まではそこそこ距離があり、

いい運動になるなの父さん。

次男君だけでなく、

インドア派の三男君も誘ってみると、了解ありです。

男3人、中学校までサイクリングです。

 

次男君は

荷物の入った通学カバンを積んでの自転車漕ぎでしたが

通学路も間違えず、無事に中学校へ到着です。

3人ともじんわり汗かき状態。

このまま帰ってもいいですが、

中学校の傍に、ショッピングモールがあります。

ついでにショッピングモールへ寄って

水分補給をしていくことになりました。

 

 

お店に着き、まず次男君に声をかけます。

「のど乾いたでしょ?何か飲み物買ってくる?」の父さん。

次男君より、返答ありです。

「家からジュースを持って来たから、いらないよ」

おおっ、流石次男君!

用意がいいですね~。

 

続けざま、三男君へ声を掛けます。

「何か、飲み物買う?」

三男君より、返答ありです。

「スタバがいい・・・・・」

「ダークモカチップフラペチーノがいい・・・・・」

 

大人でも

「ダークモカチップフラペチーノ」って

言うのもまどろっこしいですが、

ネイティブな方のように、

流暢な言い回しでおねだりです...........

 

(父さんの頭の中)

運動した後の、汗かき状態。

水分補給の飲料として

「ダークモカチップフラペチーノ」が最適か否か.......

お値段もそこそこ。

父さんだって、滅多にスタバなんて行かないんだぞっ......

普段はmyボトルで家のインスタントコーヒー。

百歩譲って、コンビニの100円コーヒーなのに......

 

な~んて

思っていましたが、結局スタバへ行くことに。

 

ちゃちゃっと飲んで、

すぐにサイクリング再開、帰宅しないとの父さん。

空気読んでくれるよね~と

期待しておりましたが、

三男君が頼んだサイズは、shortでなくtallサイズ。

おい、おい......

 

 

サイクリングの後、

一人優雅に

ダークモカチップフラペチーノを楽しむ

三男君でした..........