ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

何かと騒がしい寝室

 

おはようございます。

今週で6月も終わり。

今年もあっというまに、半年が過ぎていきます。

1日1日、

1週間1週間は長いですが

過ぎてしまえば…の朝です。

 

今日は昨晩のお話を。

 

 

休日最後の夜は

何かと落ち着かない父さん。

月曜日のプレッシャーを強く感じてしまいます。

普段から

中途覚醒早朝覚醒がヒドイですが

日曜日の夜は

そんなこんなで

いつも以上にうまく睡眠が取れず。

トホホ.......なことが多いです。

 

昨日の夜です。

いつも通りの時間に布団に入り、

さてさて

今日は寝れるかな?なんて思いながら、

ウトウトしていた時です。

 

子供部屋のドアが激しく開く音。

夫婦の寝室へ

出たり入ったり......

時折、

嫁さんの話声が聞こえてきます。

 

ヤレヤレ

落ち着いたと思ったら、

再びドタバタ、ドタバタ。

嫁さんと

あ~でも、こ~でもとお話が聞こえます。

 

何事だ???の父さん。

騒動の主は.....

 

次男君です.............

 

 

朝起きてきた嫁さんに

聞いたところ、

次男君もなかなか寝付けなかったよう。

気持ちが不安定になり、

寝れないストレスで

気分も悪くなってしまったよう。

朝方になって

ようやく落ち着いたようですが........

 

 

今日の朝は夫婦共々睡眠不足。

父さんも

いつも以上に

まとまった眠りがありませんでした。

 

子供でも大人でも、

心穏やかに、

心身共にリラックスできる睡眠をとることが

大事ですね。

 

 

午前6時。

このブログ記事を書いている時点では

次男君はまだ起床しておりません。

起きてきた早々、

体調が.........とか、

今日は学校休みたい........とかがあるのかな~

の朝です。

 

 

トホホ........