ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

大谷さんを見てて思ったこと

 

おはようございます。

昨日は

1日中強風の日でした。

お天気サイトで

風の強さを確認すると風速7m。

結構な強さです。

体感気温もいつも以上に

寒く感じます。

何かと変化が起きる時合。

体調管理には

気をつけて行きたいところです。

 

今日は

ニュースを見てて

思ったことのお話を。

 

 

父さんは学生時代、

甲子園出場を目指した

熱血高校野球児でした。

今では専ら、

選手やチームの成績・結果を

チェックする程度ですが

日本の野球だけでなく

海外メジャーリーグも大好きな

アラフィフ親父です。

 

 

ドジャースに移籍した

大谷選手。

キャンプ中に結婚も発表し

何かと今まで以上に話題になっておりますが

そんな大谷選手は

韓国で開幕戦を迎えるようです。

 

空港到着時から

ファンの皆さんのエキサイトした姿。

ニュースでも取り上げられています。

日本はもちろんですが

アメリカや今回の遠征先の韓国まで。

今や世界のスーパースターですね。

 

そんな一流選手を応援する気持ちには

国や地域は関係なく。

どこの国であろうと

純粋に応援しようとする人々がいます。

そこには

政治的な心情や

人種への差別等など微塵も感じられません。

 

純粋に

一流の選手のプレイや成績に

一喜一憂し

それが例え

どこの国の人でも

ファンになり、応援し。

 

世の中の人々みんなが

こんな気持ちを持っていれば

無駄な争いごとも

減るんじゃないかな~

なんて思う朝です。

 

 

人々を魅了し、

日本の片田舎に住んでいる

オッサンの自分に

こんな気づきもさせてくれる大谷さん。

ホントにスゴイ選手ですね。