ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

久しぶりに長男君と2人だけで行く先は

 

おはようございます。

昨日の仕事のことです。

自分の本業以外のことで

周りのスタッフに振り回されることが多く。

結局

医師や看護師さんの

説明不足、言葉足らず、

段取り不足のことばかり。

置いてけぼりの患者様。

父さんが気を回し

あ~でも、こ~でもと

お話したり、動いたり。

全部自分の仕事である

リハビリ以外のことなんですが.......

ただ

患者様の不安や不具合を

残さずにできたことは

いいかな~と

いい聞かせる今日の朝です。

 

今日は久しぶりに

長男君とお出かけしたお話を。

 

 

思春期で

高校受験を控える長男君。

そんな状況でありますので

最近は

家族で出かけることや

親子で出かけることがめっきり

無くなってきました。

 

先日のことです。

思い切って父さん。

長男君を誘ってみました!

 

「長男君。今度の土曜日の午前、暇ある?」

 

「えっ、別に用事はないけど........」

 

「だったらさ~、父さんと一緒に行かない?」

 

「どこへ行くの?」

 

「あのさ................」

「耳鼻科................」

 

 

アレルギー体質のぼちぼち家。

父さんは

寒暖差アレルギーで

後鼻漏がハンパなく。

鼻水が

後ろへ垂れることで

喉まで

荒れて荒れて................

 

長男君も

10月頃からの秋花粉から

現在の寒暖差アレルギーで

鼻は崩壊状態!

常に

鼻水を啜り、

くしゃみや咳き込みが.........

もうかれこれ

2~3ケ月です。

 

 

久しぶりに

長男君と2人きっりで

出かけた先は

耳鼻科医院。

結局、

ついてきてくれたのは

うれしいですが、

目的が診察っていうのもな~

の朝です。

 

 

長男君が

小さい頃は

どこに行くでも

ついてきたし

どこへ行くにも

一緒だったな..............

 

 

今は

お誘いに勇気が必要...............