ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

結局ジャパニーズフジヤマは見れたのか・・・

 

おはようございます。

昨日の仕事場での出来事です。

80歳近くの男性の患者様のお部屋に行くと

熱心にテレビを観ておられます。

観ている番組はと言うと....

 

勇気100倍!

アンパンマン

 

えっ..............

の父さん。

 

何気に聞いてみました。

アンパンマン、お好きなんですか?」

「まあね。」

「ちなみに好きなキャラクターっていますか?」

ハンバーガーキッドだね」

 

推しキャラのチョイスも

シブイ!!

 

お断りを入れて

テレビ視聴を中断してもらい

リハビリを実施して頂いた

昨日午前の出来事です。

 

 

今日は

西伊豆旅行ブログのおまけ記事。

というか

こちらの方が

元々の本題だった件です。

 

 

富士山を海から眺めるために

静岡県西伊豆に出かけたぼちぼち家。

しかし、しかし、

1日目は快晴のお天気でありましたが

海上状況の不良で

カーフェリーは欠航。

2日目の帰り道に

再びカーフェリー乗船に再チャレンジした

ぼちぼち家です。

 

 

無事に乗船できました!

この写真は多分

合成写真でしょうが、

父さんは

この情景を求めていたのです........

 

 

しかし、しかし

乗船した日の

お天気はと言うと.......

しっかり

雲っています.......

トホホ...........

 

 

グーグルマップを片手に

富士山の方角を確認しましたが

それらしいものは

霞の中、雲の中。

さらにさらにトホホです.................

 

 

結局帰りの

カーフェリーからは

富士山は拝めず。

海から富士山なんて

ツウな感じを狙ってみましたが

あえなく撃沈の

ぼちぼち父さんです...............

 

 

しかししかし...........

 

 

実は...................................

 

 

一日目の

車の運転中に.............................

 

 

 

 

 

 

富士山自体は

拝めることができておりました。

 

フェリーで

海から富士山を見るぞ~

の計画でなければ

直接

富士山に行っていたと思いますが、

ビミョーな塩梅で

富士山を見るという

目的は達成できておりました!

 

 

父さんも日本人。

富士山を見ると

運転中でも

テンションアゲアゲ⤴⤴

ですが、

車中の

子供達は言うと、

スマホゲームにYouTube

TikTokの動画に

テンションアゲアゲ⤴⤴

 

 

せっかく

富士山を観に来たのに............

 

 

トホホ...........................