ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

師走の朝

 

おはようございます。

一昨日の土曜日は

休日出勤だった父さん。

お休みは

日曜日だけでした。

休日出勤のある6連勤が

段々しんどくなってきた

お年頃。

若い時は

手当が入る~

なんて喜んでいたのですが.....

 

何かと忙しくなる12月。

事故がないよう

安全運転の毎日を

過ごしていきたいところです。

 

 

今日は

月曜日の恒例?の

ありのままブログ。

今の心境や思うことを

あるがままにです。

毎度毎度の

取り留めない記事ですが

よろしくお願いします。

 

 

昨日の午後のことです。

ちょとした

DIYをしようと思っている父さん。

工具で欲しいモノがあり、

嫁さんと三男君を連れだって、

ホームセンターへ出かけました。

 

お店に着いて

ビックリ!父さん。

駐車場は満員御礼、

店の中のレジも

長蛇の列です。

 

ショッピングカートには

掃除道具や整理用の収納ケースを

積んでいる人が多く。

 

あ................

年末の大掃除しなきゃ~

 

 

みんな年末・年始に向けて

色々準備を始めているようです。

こんな何気ない日の

ホームセンターの様子を見ても、

今年も

あと少しで終わるな~

なんて思う一時でした。

 

 

年末から3月頃までは

病院というものは繁忙期を迎えます。

体調を崩す方や

長期の連休があり

病院が満室状態になることが多い時期です。

 

普段は

あまり仕事をまわしてもらえない

父さんですが、

この時期だけは

例年

お仕事、担当患者様をつけてもらえます。

(結局、他のスタッフが手が回らなくなると

父さんも仕事が貰える感じですね)

 

忙しいのは大変ですが、

普段は

仕事がしたいのに

仕事をもらえないことが多く。

そんな日々よりは、ずっとマシです。

 

早朝から

家の壁のペンキ塗りをしようとして転んだ患者様。

ここ1か月で5回も転んで、

ようやく入院させてもらった患者様。

痛すぎて、

足を触れることもままならい患者様。

父さんと同じ48歳、

末期がんのお母さん患者様。

 

その他、

いろいろな事情で病院に入院し、

父さんと一緒にリハビリをしている患者様が

今日の始まりを待っています。

 

少しでも

そんな患者様達の

お手伝い、お助けができればいいな~

の月曜日の朝です。

 

 

週の始まり

月曜日。

ぼちぼち

肩肘張らず

マイペースな一日を