ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

コンビニコーヒーが夫婦の癒し

 

おはようございます。

今日のブログタイトル。

はてなの新機能の

AI生成で作っていただきました。

元々父さんが考えていたタイトル、

「夫婦の癒しはコンビニコーヒー

 

ひっくり

返しただけの結果に........................

 

他にいくつかの

タイトル候補も提案して頂きましたが

みんな似たり寄ったりな感じ。

ただ人間の思考に近いものを

AIが生成できるなんて

ホント、

すごい時代になったものです。

 

近い将来

今は人が行っていること、

人がしている仕事を

AIが自動的にこなしてしまう時が

やってくるんだろうな~の朝です。

 

今日は

夫婦のコミュニケーションについての

お話を1つ。

 

 

ぼちぼち家は共働き夫婦。

嫁さんはパートではありますが

働く時間は

ほぼフルタイム。

夫婦で協力し

家事や子育てをしながらの生活です。

 

子供中心の生活リズムにて

自分達時間も

なかなか取れず。

最近はリビングで

中学3年生の長男君が

受験勉強もしておりますので

子供達の手前では

できないような会話なども

少なくなってきました。

(お金の話や仕事の愚痴など......)

 

そんな状況の

ぼちぼち夫婦。

最近もっぱらの

夫婦のコミュニケーション時間と言えば、

1週間分の食料を

買い出しに出かける際の車の中。

出発してすぐに

コンビニに寄り

100円コーヒーを購入。

行きつけの

スーパーマーケットまでの15分。

コーヒーを飲みながら

あ~でも

こ~でもないと

仕事の愚痴や子供達のことについて、

相談をするのが

日常になってきました。

 

どんなに忙しくても

この時間と

コンビニコーヒー

夫婦にとって

ホンネの時間、癒しの時間。

これからも

大事にしていかないといけないな~

の朝です。

 

 

ホント、

共働き、3人子持ちは忙しいっ.................