ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

久しぶりに野球をしたお話

 

おはようございます。

今日の朝は

昨日より寒さが緩んだ感じです。

 

今週の土曜日は次男君の誕生日、

日曜日はクリスマスイブで

めでたいめでたい週末。

しかししかし父さんは

土曜日は休日出勤で

そわそわな1週間。

最近は

疲れが抜けきらないことが多く

6連勤がツライお年頃。

省エネの毎日で淡々といきたいところです。

 

今日は

野球のお話を1つ。

 

 

父さんは

小学2年生から高校3年生まで

野球をやっておりました。

一応、

甲子園を目指した高校球児。

最後の

夏の甲子園予選は

ベスト16まで残っていました。

 

大人になってからも

草野球をやっておりましたが

30代後半には

自分で勝手に引退宣言!

ケガが怖くなり、

仕事に差し支えることを考え、

キッパリ

足を洗っておりました。

 

そんな

すっかり野球と縁が遠くなっていた

父さんですが

ある日、突然...........

 

「お父さん、野球やろう!」

 

三男君より、お誘いです。

 

運動が苦手な三男君が

野球を

誘ってくること自体がビックリ仰天!

そういえば最近

次男君も

ハマっているゲームは

スマホの野球ゲームのようだし、

父さんと

話す会話も

プロ野球選手のことや

チームのことばかりだったな......

 

 

父親の自分から

野球の話をすることも

野球を誘ったこともないですが

不思議と子供達は

野球に興味を持ち始めているよう。

 

これって

不思議な遺伝要因???

こんなことなら

小さい頃から

野球をさせておけば良かったのか???

 

もしかしたら

数年後には

契約金1000億円のメジャーリーガーに

なっていたかも???

 

 

日曜日のお昼前。

近所の公園で

ゴムボールとプラスチックバットを片手に

次男君と三男君と

野球に興じる

ぼちぼち父さんでした............

 

 

 

あっ、

今からじゃ

もう遅いか.................................