ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

家族の一時

 

おはようございます。

午前4時前に

眼を覚ましたぼちぼちオヤジ。

今日の天気はどうかな?と

カーテンを開けて、

窓から

外を眺めてみると

霙か?雪か?のお天気です。

雨ではないこと

間違いなしですが

横風に流れ、

地面も湿っております。

 

いよいよ

本格的な冬シーズン到来、

朝のウォーキングが

修行化してくる季節の到来です。

 

 

今日は

今の気持ち、思いのままブログ。

取り留めなく、

午前5時30分現在の

ぼちぼち父さんの

頭の中ブログです。

 

 

とうとう、

終わってしまいました........

約1年という

期間でしたが

あっという間な感じです。

 

その

終わったモノは

何かと言うと..........................

 

 

大河ドラマ

「どうする家康」

 

 

日曜日の夕方18時。

家族揃って、

テレビの前へ集合。

毎週楽しみに観ていた

ドラマです。

(地上波は20時開始でしたが、待てないぼちぼち家。ちょっと早く放映する

BSで視聴していました)

 

父さん、嫁さんはもちろん

長男君に次男君。

たまに見ている三男君。

家族揃って

観ていたテレビ番組って

初めてじゃないかな???

 

今の時代は

インターネットにゲーム。

動画サイトも色々あり、

ソーシャルネットワークサービスも多種多様。

娯楽は色々ありますね。

そんな時代に

テレビの前に、家族揃って、

ドラマを視聴するなんて........

 

昭和世代の

ぼちぼち父さんですが、

昔は

どこのウチでも

こんな感じの家族の風景だったのかな???

 

自分の子供の頃は

酒乱の父親のおかげで

楽しい夜の団欒なんて

経験したことなく。

今一、

ピンと来ない感じはありますが、

自分が父親になり

こうやって家族で

1つのテレビ番組、ドラマを楽しむ

一時が何よりも幸せだな~と

つくづく実感する

大切な時間でした。

 

 

 

あ~あ.....................

来週からの

日曜日夕方~夜は

どうしよう........

 

 

家康ロス........................................