ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

暖かい冬で助かります。

 

おはようございます。

今日から

1週間が始まる月曜日です。

だいたい

月曜日の朝は

中途覚醒が酷く、

いつも以上に

早起きオヤジですが

今朝はうまく睡眠がとれて

スッキリしています。

 

今日の記事は

最近ハマっている

思うがままに書くブログ。

気の向くままの記事です。

 

 

最近、

世間を賑わせている

政治家の人達の

裏金問題、キックバック問題。

元々、

お金に困らない人達なのに、

人間の欲って怖いですね。

 

父さんの身近でも

同じようなことはあります。

父さんの勤めている病院の

役人さんでも

同じことをしているようですし。

(役人さん自身が言っちゃってます)

 

父さんの住んでいる地方、

田舎の街においても

あるようなことですから

だいたい政治に携わる方、

行政に関わるような役人さんは

多かれ少なかれな状況なんだと。

要は

表に出るか、出ないかだけの違いかと。

 

ズルをして

得を得るような世の中。

変化を好まず、

現状維持を続けてきた日本の

ツケなんでしょうね。

 

 

週末は

とっても暖かい日々でした。

いつもなら

ダウンジャケットを羽織り、

出かけることが多いですが

週末の父さんは

パーカーだけで過ごしていました。

 

年に

1~2度ある

雪対策の為に

車のタイヤをスタッドレスタイヤへ交換。

ノーマルタイヤ

どこへしまうか右往左往。

気がつくと

汗かき父さんでした。

 

冬という季節は

ただでさえ

陽が昇っている時間も少なく、

寒さも身に染みて

ミョーに

厳しさ感を感じてしまいます。

穏やかな陽気、暖かい空気が

そんな気持ちに

余裕を持たせてくれます。

 

 

暖冬歓迎、

暖かい日々バンザイ!

少しでも

穏やかな陽気が続きますように.............................