ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ちょっとしたサプライズ

 

おはようございます。

今日は

朝からいいお天気、

爽やかな空気の朝です。

 

日の出の時間も

段々早くなり、

ウォーキングの際も

太陽の陽を浴びて

しっかりセロトニンを出したいところ。

 

この時期は

朝活デビューの方々を

多く見かけます。

ランニングにウォーキング、

わんちゃんの散歩まで。

父さんは年柄年中、

同じ時間、同じ道のりで

ウォーキングをしていますが

今までお見掛けしなかった人達が。

 

ただ数日経つと

結局、

父さんだけになってしまい、

ぼっちな感じ。

「継続すること」は難しいな~と

実感する朝の一時です。

 

 

今日は

先日あった

サプライズな出来事のお話を。

 

先週の

金曜日のことです。

仕事終わりに

歯医者さんへ行く予定だった

ぼちぼちオヤジ。

仕事終わりに

ちょっと家に寄って、

歯を磨て行こうと。

 

 

うん???

 

 

自宅の玄関ドアの前に

2~3人の人影が......

 

 

誰だ???

 

 

あっ!

 

 

父さんの家の玄関先で

子供達がニンテンドースイッチ

遊んでいます。

その輪の中には三男君も。

 

はじめて見ました.......

 

三男君が

友達と遊んでいるところ............

 

 

後から聞いた話だと

同じクラスではないですが、

学校のクラブ活動が一緒の

同級生とのこと。

 

下校時に話が盛り上がり、

そのまま遊ぶ約束をしたようですが

家に上げていいか、

三男君自身が判断できず。

嫁さんも

仕事中でしたし、

予めの

約束でもなかったため

家に上がらず、

玄関先で遊んでいたようです。

 

なんだかんだで

友達と一緒に遊ぶこともできるんだ⤴⤴

の父さん。

 

ミョーに

うれしくなってしまい............

 

三男君とそのお友達を家に招き入れ、

必要以上に

おやつのお菓子を出して、

そそくさと歯医者へ向う

ぼちぼちオヤジでした。