ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

また雨?

 

おはようございます。

 

今日は月曜日恒例、

思うがままブログ。

今日の朝の気持ちを

ありのまま、思うがままにです。

 

いつも以上に

拙い文章、誤字・脱字。

お許しください

の朝です。

 

今日は

夜中の豪雨、強風で眼を覚ました

ぼちぼちオヤジ。

 

まだ0時過ぎか.....

 

まだ2時過ぎか......

 

中途覚醒を繰り返し。

 

今日も

朝ウォーキングは行けないかな~なんて

ウツらウツら。

結局、

4時前に起床です。

 

スマホ

お天気予報を確認すると、

30分後には雨があがる予報。

 

行けそう...........

 

一通りの家事を済ませ、朝食を済ませ。

玄関の扉を開けると

東の空が

明るくなっています。

 

久しぶりに

月曜日からウォーキング開始。

ここ数週間の月曜日は

一番歩いてスイッチを入れたい日なのに

歩けないことが多かった記憶。

久しぶりに

自分のルーティンで

始動できました。

 

ヒンヤリとした空気が

気持ちよく感じるのは良いことだ~

の朝です。

 

 

子供達の

テスト期間も終わり

いつもの

ゆる~い感じの日常が

戻ってきたぼちぼち家。

 

土曜日は

お疲れさん会の外食へ。

焼き肉チェーン店へ行きました。

 

お肉の注文はというと

 

タン

 

 

タン

 

 

タン

 

な感じ。

 

あいも変わらず、

せっかくの外食焼肉なのに

牛タン、豚タンのオンパレードです。

 

父さんと嫁さんは

ちょっとつまむ程度のお肉を食し、

あとは

サラダとビビンバを食べ、

野菜中心でお腹を満たし。

 

段々、

お肉の量が食べれなくなっている.............

 

翌日の起床時、

胸やけや胃もたれ

残ってないかがバロメーター。

考えて食べないと、

翌日まで

差し支えてしまいます。

こんな時にも

自分がオジサンになったな~

なんて思ってしまう一時です。

 

 

 

美味しいモノを

たらふく食べたい~!!

 

でも

オジサンの身体が

ついていかない~!!