ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

実はバタバタでした

 

おはようございます。

今日は

春の訪れを感じる1日のようです。

本日の予想最高気温は18℃。

3月下旬~4月上旬の気温のようです。

今年はやっぱり暖冬傾向なのかな?

の父さん。

暖冬大歓迎!

春よ

早く来い来い

の朝です。

 

今日は

実は実はの

お話を。

 

 

先週のぼちぼち家の男児3人。

実は実は

学校へ全然登校できていませんでした。

 

 

(長男君)

月曜日:火曜日の推薦入試の向けて、自主的に体調管理お休み

火曜日:高校推薦入試

水曜日:登校したが、自分のクラスは学級閉鎖寸前だった...

木曜日:推薦入試合格発表のため自宅待機だが、長男君体調不良.....

金曜日:体調不良にて欠席

 

次男君

月曜日:いつも通りに登校

火曜日:体調不良だが、なんかいつも違う感じで欠席

水曜日:症状は軽度だが、メンタル的に・・・欠席

木曜日:期末試験日だが、メンタル的に・・・欠席

金曜日:期末試験日だが、メンタル的に・・・欠席

 

三男君

月曜日:いつも通りに登校

火曜日:いつも通りに登校

水曜日:いつも通りに登校するも、学校着いた早々、嘔吐・嘔気で早退

木曜日:症状はないが、メンタル的に・・・欠席

金曜日:症状はないが、メンタル的に・・・欠席

 

 

結局、

週の初めから

試験やら

体調不良やら

心のストレスで

学校に足が向かず..........

 

父さんの子供の頃なら

少々体調が悪くても、

駄々を捏ねた感じでも、

親から

「頑張って行きなさ~い!」な感じでしたが

今は

「それが逆に良くないですよ」の時代。

 

なんだかんだで

長男君のフォロー、サポートにばかり眼が向くばかりに

他の弟達2人へ

気が回っていなかった..........

 

そんな中

繁忙期を迎える職場の病院に

せっせと

仕事の為に

足を向ける父さん。

 

子供達は体調不良だが

自宅で様子見、自宅待機。

父さん元気だが

仕事場なので

病院へ向う毎日。

 

 

なんか変な感じで........

普通は逆じゃない???な戸惑い、

心乱れる日々でした。

 

 

家族元気で

美味しく御飯が

食べれていれば

それだけで.......