ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

苦手な先生

 

おはようございます。

寒暖差が大きい日が続き、

身体もバテ気味な朝。

 

最近、

腕時計を変えたぼちぼちオヤジ。

アンドロイド対応

スマートウォッチです。

中韓製は

今まで使ったことがありますが

結構早い段階で不具合、使えなくなること多々。

結局、

安物買いの銭失いになってしまい............

今回は

ちょっと値は張りますが、

中韓製ではないモノにしてみました。

 

いつまで使えるかな??

の父さんですが

電池持ちも良く、

今のところ快適な塩梅。

長く使えるといいな~

の心境の朝です。

 

 

今日は

三男君のお話を1つ。

 

小学6年生になり、

1ヶ月程経った三男君。

先日は

個人懇談会があり、

嫁さんが先生と面談。

三男君の

学校で様子を

ちょっと知ることができたようです。

 

4年生の時の

担任の先生は

保護者の中ではちょっと名の知れた、

乱暴な先生。

体育会系というよりも

何かと

ガサツで自己中心的。

地声の大きさも相まって

三男君は苦手だったようです。

 

5年生の時の

担任の先生は

女性の先生ですが

こちらも体育会系の先生。

何かと自分に酔ってしまうタイプ。

大きな声で

元気いっぱいな感じの先生ですが、

大人しい三男君は

逆になにかと手が掛からない為、

結構、放置プレー。

さらにさらに

苦手な先生だったようです。

 

今年は

小学校最終学年の6年生。

気のあう

担任の先生だといいのですが........

 

嫁さんに

個人懇談会のことを聞いて見ると

今度の担任の先生は良い印象と。

歳の頃は

まだまだ若いようですが、

気が優しい感じのようです。

 

先生の立場でいっても

まだまだ

新クラスになって1ヶ月程。

それぞれ子供達の

性格や個性もつかみ切れていないと思います。

そんな中でも

「三男君、

委員会の委員長に立候補してましたよ~」

とか、

「色んな友達と教室の中で楽しく話をしてますよ~」

なんて言われると

親としてもちょっと安心感です。

 

 

ここ数年、

担任の先生が苦手で

朝からお腹が痛くなったり、

学校をお休みしたりもあった

三男君。

 

小学校最後の年は、

先生がコワくて...............

がないような

1年であって欲しいところです

 

 

 

父さんの

子供の頃って

コワい先生やちょっと度が過ぎる先生って

ウジャウジャいたけど、

いざ自分が

親になると・・・

 

自分が

子供だった頃の状況と

今の状況、感性って

かなり違いがあるからな........

 

 

う~ん、

子育ては難しい.....................................