ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

あと1か月

 

おはようございます。

先週末は3連休だったぼちぼち父さん。

今週末は

休日出勤を控えています。

週間天気予報を見ると

日中の最高気温は上昇傾向、

春の陽気が・・・

朝はキンキンに冷えて

顔が痛いですが

今日の日中も暖かくなるようです。

春は少しずつ近づいているな~

の朝です。

 

そんな

今週初めのブログ記事は

今の気持ちを思うがままブログ。

即興記事です。

拙い文章、乱筆・乱文、

お許しくださいの朝です。

 

 

先週は

父さんにとって

一つの節目となる日々でした。

 

中学3年受験生の長男君。

無事に

志望校である公立高校の

推薦入試の合格を頂きました。

 

部活動の

最後の大会が終わった夏頃から

つい最近まで。

親子共々

受験生活を

四苦八苦しながら過ごしてきました。

 

受験する子供が

一番大変ではありますが

周りにいる家族や親も

気をつかったり、サポートしたりで

中々大変な時間です。

兎にも角にも

悔いが残らないよう、

自分が納得できるような結果が出るように......

の思いだけでやってきた感覚です。

 

長かったような?

 

短かったような?

 

なんだかんだで

あっという間だったのか?

 

一般入試や試験はこれから本番。

長男君の同級生や

仲のいい友達も

まだまだ受験生モードです。

子育てブロガーさん、受験生の親御さん読者様。

いい結果が訪れますように。

くれぐれも

体調を崩さず、御自愛で。

 

 

あと1か月もすれば

もう一つの節目、

長男君は中学校を卒業です。

長男君、次男君、三男君それぞれが

こうやって中学、高校、大学と

節目の時期を迎え

成長していくんだな~

の朝です。

 

 

 

まだまだ

長い道程・・・

父さんも

健康でいないと・・・