ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

久しぶりにグルキャンの予定を立ててみた

 

おはようございます。

昨日の長男君。

無事に公立高校の推薦入試を終えました。

本人に

手ごたえを聞いてみると、

「バッチリ!できたよ!」とのこと。

テスト後の

子供達の「できたよ!」ほど

当てにならない言葉はないですが

今回だけは違うようです。

 

推薦入試の結果は

明日の木曜

午後12時発表。

専用サイトでの確認か

高校校舎での掲示板張り出しの2通り。

ハラハラドキドキの

水曜日の朝です。

 

話は変わって、

今日は

春休みの予定のお話を1つ。

 

父さんの

趣味の1つにキャンプがあります。

去年はコロナ規制が緩くなり、

キャンプを再開した父さん。

しかし、しかし

コロナ禍の数年で

子供達も成長し

以前だったら、

「キャンプだ!わ~い、わ~い🤗」

だったのが

「えっ.....。別に行ってもいいけど......🤑」

てな感じ。

 

まぁ、

まだ父さんについて来てくれるだけ

ありがたいですが.......

 

今年もそんなこんなで

子供達の行事事の合間を縫って

キャンプに行こうかな~

なんて思っております。

 

去年は

家族単独でのキャンプでしたが

今年はそこから更に

グループキャンプも

再開してみようかな?の心境。

以前から

仲良くさせてもらっている

長男君同級生家族と

春休みに1泊予定で

キャンプへ行く予定を立ててみました。

 

同級生パパさんは

父さんにとって

キャンプの手ほどきをしてくれた

師匠的な存在。

なんだかんだで

またグルキャン・合宿できるといいね~

なんて言っていた間柄です。

 

学校が春休みの

3月末に

キャンプ場を予約済。

あとは

お互いの家族が

元気でトラブルがないようにと願うばかりです。

 

 

はやく

来い来い

暖かい春・・・・