ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

こちらが本命です

 

おはようございます。

今日の関東地方は

積雪で大変な朝のようです。

関東圏の

ブロガー様、読者の皆さま。

余裕のある行動、くれぐれもご注意を。

 

2月はまだまだ

寒さがキビシイ日柄が続きます。

 

暑さ寒さも彼岸まで。

 

本格的な

春シーズンまでは

あとちょっとですね。

 

今日は

いよいよ.........

のお話を1つ。

 

 

今日は

2月6日火曜日です。

ぼちぼち家

中学3年生の長男君。

公立高校推薦入試の日です。

 

以前

お伝えした通り、

私立高校の入試においては

無事に合格を頂きました。

 

botibotitousan.hatenablog.com

 

今回の推薦入試は

長男君の

第一志望である

公立高校の試験です。

 

先週末から

ぼちぼち家は緊張感がハンパなく!

言うまでももなく

長男君は

緊張感MAX!!な心境です。

自宅でも

父さんや嫁さん相手に

面接試験の練習を繰り返し....

今日、

いよいよ本番の日を迎えます。

 

父さんも

前回の私立高校入試の失敗を生かし

今回は仕事を休むことに。

(私立高校入試日が大雪で送迎に四苦八苦......)

 

試験会場の

公立高校までは

父さんが再び送迎し

トラブルがあっても対応できるよう

自宅で待機することにしました。

 

さてさて、

本番の試験は

どうなることやら.....

 

兎にも角にも

上手くいくように、

悔いなく

頑張って欲しいところです。

 

 

 

長男君には

プレッシャーになるので

直接、言えませんが............

 

 

 

頑張れ!長男君!