ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

もう春ですよ

 

おはようございます。

今日は朝から雨予報。

関東地方では雪予報のようです。

月曜日は

朝ウォーキングはできないかな?

の昨晩の父さん。

今朝起きてみると、

雨降りはなく。

毎度毎度の

ウォーキング運のいい父さん。

冷えこみもなく

真っ暗闇を

ライトを照らして

一汗かいてきた月曜日の朝です。

 

今日は月曜日恒例

即興ブログ。

父さんの月曜日の朝の

思うがまま、

ありのままを記事にします。

いつも以上に

拙い文章に乱文・乱筆。

お許しくださいの朝です。

 

 

2月3日節分の日。

いつのまにか全国区になった

恵方巻を食べて、

豆まきをしたぼちぼち家。

暦の上では立春

季節の変わり目、春が始まります。

 

昨日の日曜は

午前中は

冷たい小雨まじりでしたが

午後からすっかり晴天に。

気温も暖かく

ダウンジャケットもいらないぐらいの

外の様子です。

 

ちょっと

洗おうかな...........

 

先日の大雪で

父さんのマイカーは汚れたまま。

ボディーカラーが白色にて

かなり汚れが目立ちます。

 

ガソリンスタンドの

洗車機にはかけず

自宅の駐車場で手洗い洗車。

黒ずんだ汚れや水垢を

カーシャンプーで落として行きます。

 

嫁さんには

30分ぐらいで終わるよ~

なんて言っていましたが

結局は

1時間弱かかってしまい......

ただ父さんのマイカーは

ピッカピカ~✨でいい気分です。

 

さあ、

三男君と約束していた

パン屋さんに行こうかな・・・・

 

焼きたてのパンを買ってきて

日曜日の御昼御飯を

家族みんなで一緒に食す。

そんな

どこにでもある、

ありふれた時間を過ごし、

何気ない時間が

心地良い

ぼちぼち父さんです。

 

 

家族が

笑顔で元気。

普通な

毎日がありがたい。

当たり前を当たり前と思わず

感謝の気持ちを忘れずに