ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

忘れてはいけない大事なこと

 

おはようございます。

昨日は休日出勤だった父さん。

当番制の出勤なので

自分の担当患者様が居なくても

出勤です。

他の職員さんの

担当患者様のリハビリを行うのですが

初見の父さんでも

不満や不安をぶつけてきます。

その言葉、お話を傾聴し、

アドバイスをしながらの業務。

日々日々の医療者、

担当リハビリ職員さん。

患者様の思い、

気持ちをちゃんと把握できているのかな?

そんなことを感じてしまった、

月曜の休日出勤でした。

 

 

先週金曜日のブログ記事。

大変申し訳ございませんでした。

自分で書いておきながら、

金曜日のブログ記事について

かなりの後悔とショックがあった父さん。

 

最近はこんなウツウツ記事や

ネガティブ記事の頻度が増えてきた、

短期間に

何度も同じような記事を

更新してきたことも

薄々感じていました。

ブログに対して、

読者となって頂いている皆さんに対して、

すごく後ろめたい気持ちに。

 

正直に言います。

先週末から昨日まで、

はてなブログを開く気持ちが

全然ありませんでした。

楽しみにしている

みなさんのブログ記事。

全然、

読めない自分がいました。

 

なんとか

スター付けと

コメントのお返しをするのが

やっとな心境.................

コメントを頂いた

読者の方、ブロガーさん。

ありがとうございます。

 

 

皆さんのコメントに

共通していたことは

自分の思考のベクトルを

外部の人間や環境にフォーカスせず

自分に向けて、

自分を大事にすること。

その上での行動変容をと。

そんな学びと助言を頂き

感謝、感謝です。

 

週末は

嫁さんにも

気持ちの丈、愚痴や心境を

ありのままに

話をしましたが、

自分の中では

消化できてないのが正直なところ。

今現在の自分も

暗中模索、思考の八方塞がり。

何が良くて、

何をすればいいのか

わからない自分です。

 

そうはいっても

いつもの日常、いつも1日が

今日も始まります。

まずは

日々の日課

今の自分ができること、

続けてきたこと。

そんな当たり前だったことを

できるようにと、

ブログ記事を書いています。

 

明日の自分は

どうなっているかは

わかりませんが、

いつもの他愛もない記事、

家族の日常、

ありきたりではありますが

ネガティブ思考にならない雑記が

書けるといいなと。

 

 

嫁さん、子供達に感謝。

ブログを応援して頂いている皆さんに感謝。

この気持ちだけは

絶対に忘れないように.................