ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

これにしようかな?

 

おはようございます。

今日は父さんブログ臨時営業です。

今日は長男君のバスケの大会の日です。

大会会場まで送迎、応援です。

いつもの平日と変わらず早起きした父さん。

出発前のブログアップです。

 

今日は我が家のマイカーの買い替えについてのお話を。

 

 

去年の秋ごろにも

ブログ記事にしたことがあるのですが、

父さん家のマイカー。

15年越えになってきており

ぼちぼち買い替え検討に入っています。

 

botibotitousan.hatenablog.com

 

なんだかんだで、秋ごろから嫁さんと相談。

ネットで車種の選定をしたり

中古車屋さん、ディーラー巡りをして

情報収集をしておりました。

 

 

高い値段の買い物になります。

おまけに

父さんは昔から、車は走ればいいぐらいの感性。

こだわり等もありません。

なかなか車種が決まらない感じでした。

時間だけは過ぎて行き、

ぼちぼち決めていかないとです。

 

 

条件としては

➀5人家族なので5人以上乗れること

➁趣味のキャンプで使える車

(荷物をたくさんのせることができる、できたら車中泊も挑戦してみたい)

➂納車までが今の車の車検有効期間内(1年半程度)

 

この3点です。

 

 

今の自動車業界。

半導体不足、部材不足で納車まで1年を超える車も多々。

その影響で中古車価格も高騰しており、新車の値段に近い車も多々です。

そんな中でのマイカーの買い替え検討。

ようやく、候補となる車が出てきました。

 

新車を購入しようと思っていますが、

その車種自体、

一長一短の部分が大きく悩み所満載。

長年販売されいる車ですが、

あまりフルモデルチェンジ等はされておらず、

多少、昔ながらの内装・外見です。

ただ、前述した

条件3点をクリアしており、

使い勝手はいいのかなと。

購入前提で

ディーラー訪問をしてみようかと思っている父さんです。

ここからが本番。

納得できる商談、お値段になればいいですが。

 

 

近々、ディーラーへ行ける

空いてる時間を探してみると…

 

無いっ…

 

休日は子供達のスケジュールが…

 

父さんより、多忙っ…

 

 

送迎担当の父さん。

15年超えの愛車を

子供達の送迎の為に今日も走らせてます。