ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

一流のオーラ

 

おはようございます。

今日は昨日ほどの風はないですが、

キンキンに冷えてやがる〜の朝です。

正月は

早朝でもウォーキングしている方々を見かけましたが

最近の朝、

ウォーキングをしているの父さんぐらい。

運動習慣をつけるのは大変ですの朝です。

 

今日は一流のお話を。

 

 

先週末、

プロバスケットの試合を観戦してきました。

父さん家の長男、次男君は

部活やクラブチームでバスケットボールをしています。

プロの選手のプレーを見て、

自分達のプレーに活かしてくれればの

父さんです。

 

今回の対戦相手は

千葉ジェッツ

このジェッツには、日本を代表するトッププレーヤー

富樫勇樹選手が所属しております。

身長は167㎝と父さんとほぼ変わらず。

ポジションはポイントガードという

チームの司令塔のようなポジションだそうです。

 

父さんは

バスケットボール経験も無く、

ルールすら

しっかり把握できているわけではありません。

ただ、ことあるごとに

子供達から富樫選手の話が出てくることがあります。

スゴ~い選手なんだなの父さんです。

 

そんなトッププレーヤーを見てみたいっ!

ミーハーな気持ちで、父さんは観戦です。

試合前のウォーミングアップ、練習から観戦し

いざ試合です。

2m近い選手がコートを縦横無尽に走りまわる中、

一番目立っていたのは

やっぱり富樫選手です。

スゴい!の一言です。

 

最初は御贔屓チームを応援していましたが、

時間が進むにつれ、

富樫選手のプレーに魅了され

応援している自分に気がつきました。

声出し応援は禁止ですが、

ついつい興奮している自分がいます。

 

試合の結果は

千葉ジェッツの勝利。

父さん家の

御贔屓チームは負けてしまいましたが

ナゼか、満足、満足な父さん。

結局、どっちを応援しているか

わからなくなっていました..........

 

 

 

一流選手のオーラや佇まい。

そのオーラは

レベルの高いプレーや技術の裏付けがあるからこそ。

プロフェッショナルを身近に感じることができた一日でした。