ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

子供達の大事件

 

おはようございます。

今日も吐く息が真っ白な朝です。

ただ冬の空気は冷たいですが

新鮮さを感じてしまう父さんです。

 

今日は子供達に起きた事件のお話です。

 

 

昨日、仕事から帰ってきたところ、

嫁さんより報告ありです。

「今日ね。学校からメールが来て、何事かと思ったんだけど・・・」

 

父さん家の長男君の通う中学校、次男・三男君の通う小学校。

それぞれ学校に

メールアドレスを登録しておくと、

学校からのお知らせ事項や緊急連絡などを配信してくれます。

昨日は、

緊急連絡が嫁さんのスマホに配信されたようです。

その内容はと言うと.........

 

「本日給食の主菜として出すはずだった、鰤の照り焼きが届きません」

だそうです。

 

えっ............

 

父さんも初めて聞きました。

住んでいる町には給食センターがあり、

町内の全小学校・中学校に給食を届けているはずですが。

給食のおかずが届かず、提供できないって??

 

 

嫁さんも最初にメールを見た時に、

鰤の代わりに何か主菜は出してくれているだろうと思ったよう。

父さんも嫁さんに

この話を聞いた時には

代わりのおかずは何だったんだろうと、気になっていました。

 

夕食の際です。

この話を子供達に聞いてみたところ、

大激怒!!です

 

よくよく話を聞くと、

鰤の照り焼きの代わりの主菜は提供されず。

結局、昨日の給食は

白米、牛乳、なます、おすまし汁。

子供達曰く、

「昨日のメニューで、何をおかずに御飯を食べればいいんだよっ!」

とかなり御立腹でした。

 

確かに、味付けが薄いものばかり。

子供達向けメニューでもないですし

かなり悲惨な状況だったようです.........

トホホ..........

 

 

 

昨晩の父さん家夕食メニュー。

焼きうどんとおにぎり。

いつも以上に、

おにぎりの消費量が

ハンパなかった父さん家の食卓でした。