ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

遅ればせながら飲んでみた。

 

おはようございます。

今日は朝からしっかり冷え込んでいます。

冬の空気は冷たいですが、

妙に新鮮さを感じる父さん。

新しい空気を身体に入れて

1週間のスタートをきりたいですね。

 

今日は話題になった飲料についてのお話を。

 

 

1週間分の食材買い出しに

スーパーマーケットに行った時です。

牛乳などの乳製品を買おうとしたところ、

父さん、嫁さんの目に飛び込んできました、

噂のアイツ…

 

ヤクルト1000です。

 

お値段は1本150円程度だったと思います。

500mlのペットボトル飲料とお値段は変わりなく。

そこそこしますね~。

 

本数の制限なく、買えるようなので

父さん家は2本購入。

本当は1本購入で、

夫婦、味見程度でいいのですが、

目ざとい我が家の男子3兄弟。

欲しい、欲しいコールが目に見えてます。

そんな時の為に、もう1本購入です。

 

 

日曜日の夜のことです。

晩御飯を済ませ、お茶の時間。

父さん夫婦、ヤクルト1000飲もうとしたところ、

案の定、次男君やってきてました。

「僕も、僕も」とおねだり入ります。

結局、父さん夫婦で1本を分けて飲み、

次男君に

もう1本をあげました。

 

 

飲んでみた感想はというと......

 

「うん。ヤクルト。」てな感じです。

 

 

ヤクルト独特の喉に残るような感じは

多少ないようで、さっぱり感はありますが、

 

「うん。ヤクルト」です。

 

 

ちなみに1本飲み切った次男君。

飲んですぐに

感想を聞いてみたところ.......

 

「ごめん。もう、眠たくなってきた」と。

 

続けて飲むことで

効果があると思うのですが..........

「ヤクルト1000」というネーミングの

プラセボ効果ですかね。

 

 

ちなみに、

飲んだ後の次男君。

親の「早く寝なさいよ~」コールに負けず、

夜更かししていたのは言うまでもありません......

 

 

 

健康管理の基本は、運動・睡眠・食事です。

バランスのいい生活を。