ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

マラソン大会の朝

 

 

「もう、今日は学校へ行きたくない(怒)」

 

 

「毎年、なんでこの寒い時期に、やらないといけないの~(怒)」

 

 

「なんで、長い距離を走らないといけないんだ~(怒)」

 

 

(小学6年生次男君はコロナ学級閉鎖中)

「次男君はやらないのに、なんで僕たちだけ~(悲)」

 

 

(天気予報で「最低気温が4℃です」と言ってます)

「気温が4℃の時に、なんで外に行かないといけないんだ~(悲)」

 

 

 

朝から荒れております、三男君。

今日は小学校のマラソン大会です。

例年の恒例行事ですが...........

例年通り、

朝からグズッております。

 

頑張れ、ガンバレと励ましますが、

効果ありません。

嫁さん、

頑張った御褒美をちらつかせますが、

効果ありません。

 

 

この一連のくだりが

年末の訪れを知らせてくれています。

1年経つのは、あっという間。

今年もあと少しですね。

 

 

 

仕事においても家庭生活においても、

何かと忙しい時期。

お坊さんですら、

走りまわるのが「師走」です。

みなさん、マイペースで、ぼちぼちな一日を