ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

日曜の朝ウォーキング

f:id:botibotitousan:20220327111213j:plain

古木の桜ですが、いつも一番に花をつけます。

父さんの近所の桜の木はまだまだ

蕾のままです。

週末のウォーキングは嫁さんと一緒に、です。

ここ何年かで日課になりましたが

なんとなく続いている感じです。

ウォーキングコースに忘れられたような桜の木があります。

いつもこの木をみると

自分とダブってしまうことがあります。

木自体は幹は痩せ、花もまばらな感じてですが、

毎年、ちゃんと咲いてくれてます。

陽当たりがいいのか、近所の公園や

学校の桜より、早く咲いていることが多いです。

 

誰もこの木を目当てにくることがない場所にありますが

ちゃんと、咲いています。

 

人も歳を重ねて、家族もできていくと心境や環境の変化が

でてきますね。

ただ自分は自分のできることをやっていくしかないのも現実。

古木になっても花をつけ、例えそれが

多くの人に見つけられなくても、

そこでひっそりと咲いているだけでいいと思う、

春の朝です。

 

なんか哲学的で、自分のキャラじゃなかった。。。😓