ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

春になると

 

おはようございます。

今日も

毎週恒例の

中途覚醒早朝覚醒でボンヤリ頭の朝です。

 

最近の傾向としては、

午前0時に

熟睡感を感じて、眼が開いて。

徐に

時計を見て絶望感。

そこからは

ネガティブ妄想が

浮かんでは消えで、中々二度寝できず。

 

そんな調子のままで

午前3時。

諦めて、

まだ片付けてないリビングの炬燵で

ゴロゴロ、ウダウダの月曜日の朝です。

 

ホント

良いクセ・習慣は

中々つかないのに

悪いクセは簡単についてしまうな~

の父さんです。

 

今日は

月曜日の朝の恒例、

思うがままブログ。

いつも以上に拙い文章、

お許しください。

 

この週末は

2週間振りに

我が家での週末、休日時間でした。

 

土曜日は

嫁さんの車の

納車も無事済ませ。

 

これで

直近の

大きな行事事は一段落。

季節は

すっかり春を迎え、

週末の気温も上昇傾向、

汗ばむ陽気でした。

 

 

う~ん

気になるな.........

 

 

庭の片隅に、

玄関へ続くアプローチ周辺。

はたまた

物置小屋のある家の裏側も.......

 

いよいよ

チカラ強くなってきました!

雑草達!

 

抜いても抜いても、

逞しく。

不死鳥のごとく。

 

終わりなき戦いが

いよいよ...........です。

 

今日

しっかり除草したところで

1~2週経てば

再びジャングルに。

 

雑草達も生きています。

昔はCMなんかで

「雑草魂」な~んて

言葉も流行りましたが、

父さんにとっては

「また家事が1つ増えた........」

 

こんな気持ちになるのも

春の恒例ですね。

 

 

しばらくは家の周りは

見て見ぬふりを

しようっと...................