ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

アクティブレストを実践してみた

 

おはようございます。

土砂降り雨の朝、火曜日の朝です。

昨日は

長男君の入学式に出席してきた

ぼちぼちオヤジ。

 

終始

長男君は緊張した面持ち。

土地勘も無い高校、

周りは知らない子達ばかり。

父さんと似て、小心者の長男君は

かなりナーバスになっていました。

 

登校2日目の今日は

大雨の朝。

中学校の時より

通学時間が3倍の45分。

この土砂降りの雨の中、

自転車で大丈夫かな?と

ナーバスになっている父さんです。

 

ホント

親子そっくり...................

 

 

今日は

休日の過ごし方についての

お話を。

 

ぼちぼちオヤジは病院勤務。

以前あった

コロナ禍という時代の波に

かなり振り回さられ。

自分自身の生活の仕方や時間の使い方など、

かなり影響を受けました。

 

今ではすっかり

トラウマ化しています。

 

 

休日の過ごし方も

ほぼステイホーム中心に。

(こんな言葉流行りましたよね.....)

年々お尻が重くなり、

遠出や泊りがけの旅行なども

すっかり減ってしまいました。

 

 

このままでいいのか..............

 

 

去年から

世の中の制限が無くなり、

この4月には

勤務先の病院も

通常診療体制に。

(コロナに対する就業規則はやんわり残っています....)

 

よしっ!

子供達がついてきてくれるうちに.....

 

 

3月末には

以前お伝えした通り、

グループキャンプ出陣!

 

botibotitousan.hatenablog.com

 

botibotitousan.hatenablog.com

 

 

 

そして、そして

実は実は.............

 

 

春休み最後の

週末には

大阪のUSJへ行き

マリオの世界を覗いてきました。

 

 

 

 

晩御飯と

言えば...............

 

 

本場大阪の

お好み焼きです。

 

 

2週連続で

かなり活動性が高い

週末時間を過ごしたぼちぼちオヤジ。

自分のメンタルがついていけるかどうか

心配でしたが、

なんとかかんとか

どちらも楽しい時間になりました。

 

 

余暇の過ごし方も人それぞれ。

アグレッシブな休日時間も

たまにはいいかな?

と思う朝です。

 

 

 

キャンプもUSJ

ブログのネタには持って来いですが、

記事にするチカラは

残っておらず.................

 

トホホ..............