ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

新年度のはじまりに

 

 

4月8日月曜日

子供達にとっては

新しい1年のはじまりです。

 

 

高校1年生の長男君

 

今日から

今までよりも

距離が離れた高校まで自転車通学。

ちょっと心配な父です。

 

誕生日も迎え、16歳。

高校生活では

勉強もレベルアップし、

気持ちも身体もさらに成長していく頃合い。

 

新しい環境、新しい生活に慣れるまでには

大変だとは思いますが

楽しい高校生活を送って欲しいと思う

今日の朝です。

 

 

中学2年生次男君

 

今日から進級、中学2年生です。

勉強は心配していません。

努力はしませんが、

元々天才肌の次男君。

いずれ壁に当たり、

自分で必要と思えば

もっと勉強に取り組むのでは???と

勝手に思っている父です。

 

大好きな部活のバスケは

あと3ケ月もすれば、上級生は引退。

部の中では、

中心学年になっていくと思います。

そこからが勝負です。

 

何かと

中学生活を

エンジョイできる2年生。

楽しく、充実した1年を送って欲しいと思う

今日の朝です。

 

 

小学6年生三男君

 

小学校最終学年、6年生の三男君。

内向的で引っ込み思案。

父さんにとっては

一番心配な末っ子です。

 

ここ数年は

担任の先生の運もなく

学校生活も???な感じ。

とても気が優しく、とてもいい子ですが

ちょっとでも

自分の殻から一歩踏み出せれば................

 

周りの環境、周りの同級生に

少し目を向けて、

自分を表現できればいいのにな~と思う

今日の朝です。

 

 

 

桜満開の月曜日。

新しい生活がはじまる

ぼちぼち家の男子3人兄弟。

 

希望と緊張が入り交じる

今日の朝です。